すでに購入済みのようなので

WEBから事前に座席指定はできないのですか。
できないとすればWEBチェックインの際に指定となりますがよほどの混雑でない限り取れるのでは。
それでも取れなかった場合は空港のカウンターでキャンセルなどで空席が生じる可能性からそこに変更してもらうことです。
最悪それでもだめならば搭乗して隣席の人に頼み込むことです。
席の並びにもよりますが3席シートなら真ん中を取れば両隣が一人客になりますので頼みやすいです。
それでもだめなら諦める他ありません。
格安チケットの運命です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• アンダケボウジャさん,ありがとうございました.

出発が9月なので,混んでいないのを祈っています.ただ成田からアムステルダム,アムステルダムからニース.そして往復なので,それぞれ現地時間の30時間前に座席指定をしなければならないようです.ですので合計4回必要なんです.
    それでもうまく並びの席が取れなかったから,アンダケボウジャさんの言うとおりに頼み込んでみます.ありがとうございました.

• いいね! 0
    • コメント 1件

WEBチェックイン

よくあることですがWEBからチェックインした段階では空席がなくても念のため自宅を出発する直前にも今一度チェックしてみてください。
    何故か埋まっていた席に空席が出ていることがあります。
    私どもは並んで手を繋ぐわけでもないので通路を挟んで別々に取ってます、長距離はその方が楽です。
    ABとかBCではなくCDといった案配です。

道中長いので希望通りの席が確保できるとよいですね。

• 一度逆の立場になったことがありました

デンマークひとり旅の時でした。
    早めに空港に行き希望する席を確保しまし。
    登場する間近になってアナウンスがありました。
    近くの係員に名乗ったら席を変えてくれないかと、二人連れの客が並び列を希望しカウンターで依頼したのでしょうね。
    私は特にその席に拘る必要もなかったのですがはわざわざ早めに行ってまで確保しただけに躊躇しました。
    その結果航空会社側からはビジネスへのアップグレードでした。
    その条件ならと承諾しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件