退会ユーザ @*******
17/02/12 18:30

当日飛び込みは止めましょう

もう現在はそのような時代ではありません。これだけデジタルツールが普及しているので、誰でも気軽に事前予約しています。
イタリアのスト予定を調べてみましたが、3月上旬には心配されている航空関係、鉄道関係のものは発表されていません。2月はストの嵐なので、これだけ実行するなら3月は余りないかも知れません。

パレルモに行ったことなどないと思われる人たちがテキトーなことを書き殴っていますが、シチリアヘビーリピーターの立場から言います。
3月はもう地中海の島は観光シーズンがそろそろ始まります。下旬ほどではないですが、上旬でもじわじわ観光客が増えてきます。
私は来月キプロスに行くのですが、めぼしいホテルはほぼ埋まって満室状態になっています。シチリアもリゾート地ならそういうこともあり得ます。パレルモは都市なのでそこまでではありませんが、泊まりたいホテルの泊まりたい部屋があるなら早めの予約がいいでしょう。早いほど安いということもあります。
パレルモ行きは絶対飛行機がいいです。電車など時間がかかりすぎて、時間に余裕がある人しか向いてません。
また、パレルモ空港は市街地から遠く、バスで小一時間かかります。遅く着いてからホテル探しなど論外ですよ。案内所はこの時期だと18時までだったと思います。経験から言うと、中央駅付近よりもポリテアーマ近辺の方が何かと便利です。空港往復のバスも停まりますし、レストランもこのあたりは多いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/02/12 21:33

ヴェネツィアについて書くのを忘れました

パレルモにばかり気を取られていました。
    ヴェネツィアも私はヘビーリピーターです。ここは売り手市場の都市ですが、幸い3月はカーニバルも終わっているし、今年の復活祭は4月なので、狭間にあってそれほど混まないと思われます。ここの3月はまだ寒いのでシチリアほど人が来ません。
    しかし年間を通してホテルが強気なので、ここもまた飛び込みは止めて予約しておくことを勧めます。ヴェネツィア人はイタリア一ガメツい人たちです。

飛行機移動ということなら一つご注意を。パレルモもヴェネツィアもLCCで発着の場合、本来の空港ではなくて遠く離れた空港である可能性があるので、空港名称を確かめて予約しましょう。
    ヴェネツィアの空港はマルコポーロまたはテッセラで、パレルモの空港はファルコーネ・ボルセッリーノまたはプンタ・ライジといいます。
    前者がもしトレヴィーゾ空港だったり後者がトラーパニ空港だったりしたら要注意。遠い別の都市です。

• いいね! 0
    • コメント 0件