海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >ホテルなど宿泊施設 >3月上旬シーズンのホテルの確保と移動日(イタリアのパレルモ、ヴェネチアとフランスのトゥール) >当日飛び込みは止めましょう

当日飛び込みは止めましょう

こんにちはゲストさん

もう現在はそのような時代ではありません。これだけデジタルツールが普及しているので、誰でも気軽に事前予約しています。
イタリアのスト予定を調べてみましたが、3月上旬には心配されている航空関係、鉄道関係のものは発表されていません。2月はストの嵐なので、これだけ実行するなら3月は余りないかも知れません。

パレルモに行ったことなどないと思われる人たちがテキトーなことを書き殴っていますが、シチリアヘビーリピーターの立場から言います。
3月はもう地中海の島は観光シーズンがそろそろ始まります。下旬ほどではないですが、上旬でもじわじわ観光客が増えてきます。
私は来月キプロスに行くのですが、めぼしいホテルはほぼ埋まって満室状態になっています。シチリアもリゾート地ならそういうこともあり得ます。パレルモは都市なのでそこまでではありませんが、泊まりたいホテルの泊まりたい部屋があるなら早めの予約がいいでしょう。早いほど安いということもあります。
パレルモ行きは絶対飛行機がいいです。電車など時間がかかりすぎて、時間に余裕がある人しか向いてません。
また、パレルモ空港は市街地から遠く、バスで小一時間かかります。遅く着いてからホテル探しなど論外ですよ。案内所はこの時期だと18時までだったと思います。経験から言うと、中央駅付近よりもポリテアーマ近辺の方が何かと便利です。空港往復のバスも停まりますし、レストランもこのあたりは多いです。

3

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

11件中1-11を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック