公式ホームページからでも指定できない場合あり

私の場合は全日空とルフトハンザなのですが、去年全日空の公式ホームページから羽田→ミュンヘンの往復のエコノミー席を購入したところ、全日空の運行する行きの便はすぐ座席指定できたものの、帰りのルフトハンザ運行の方は23時間前まで座席指定できませんでした。
23時間きっかり前にネットで見てみたら、座席指定済みの席は少なく、無事に希望通りの席が予約できました。出発してみると満席近かったので、私と同じような人や、空港で座席指定する人もけっこういるようです。
ちなみに私はトイレに行く回数が多く、同行者と離れてしまってもいいので、絶対通路側希望です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ケイケイさん,ありがとうございました.

    私は昨年,全日空の公式ページから予約しましたが,他社乗り継ぎ便の座席指定も事前にできました.ですから今回,楽天トラベルでそれができないのがショックでした.私も窓側は怖いので絶対通路側をとっています.
    10:30の便なので頑張って4:30きっかりに座席指定をしてみます.ありがとうございました.

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ちなみにキャンセル料がけっこうかかるのでしょうか

    4番のコメントを書いてから、リンクを貼られた楽天ブログの方も拝見しました。
    ご旅行が今年の9月ということで、まだ時間がありますね。楽天トラベルで取られた航空券をキャンセルした場合、キャンセル料は高額なのでしょうか。きっと航空会社の公式ホームページから、共同運行便でないものを予約したいのだろうなあと思いまして。