例えばですが。

昨年久しぶりにローマに行きバス停の表示がとても綺麗で解りやすくなっていて驚きました。
ボルゲーゼからバルベリーニに行き63、83、85、などで取敢えずベネツィア広場まで行けば如何ですか?
歴史の古いローマでは小さい広場は小道などで遮られていたりするので余程土地勘がないと難しいかと、降りるのは大通りのほうが良いのではないかと存じます。ベネツィア広場から歩くか西行きバスに乗れば近くまで行けそうですね。
他の方から詳しい情報があればよいのですが、ホテルがボルゲーゼ美術館のお近くですか?どうぞ気をつけて楽しい旅にしてくださいませ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • それが・・・

    ちょうど水曜なのでボルゲーゼ美術館を見た後、11:50まで開館しているサンタマリア・デッラ・バーチェ教会へ行きたいんです。

    9時から入って少し早めに回って、ピンチアーチ門からミニバス116に乗ろうと思ってるんですが、テヴェレ川の方まで上がってナヴォーナ広場に入っていくみたいで、あってるのか不安で・・・。

    私はスマホも持っていませんが、昨年行く前にグーグルアースで調べたのでほとんど迷うことなく回れました。今回は4日間フリーなのでいろんな場所に行ってみようと思っていて、すみません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    17/02/12 19:10

    ボルゲーゼ近くを通るバス

    追加です。
    JORGEさんが紹介されてるとおり、116番は廃止されてます。
    ボルゲーゼ公式サイトでは(なぜかまだ116番も書いてあるのですが)こうあります。一番上は公園内を通るバス。

    AUTOBUS CHE ATTRAVERSANO LA VILLA
    Linee 88, 95, 490, 495
    AUTOBUS
    Linee 52, 53, 63, 86, 92, 116, 217, 360, 491, 630, 910, 926
    TRAM
    Linee 19, 3, 2

    この路線のどれかでいったんテルミニに戻ってからカンポ・デイ・フィオーリに行くのが良いかも。そっちを通るバスは、40,46,62,64,190,916 のようです。
    でもやっぱりこれはバス案内所で聞くのが一番です。