書き忘れ・・・ついでに知っている方教えて!

ミュンヘンの「リング」は、城壁の跡を道路にしたと言う話しを?

ヨーロッパの城壁は残っていない街は道路になったのでしょうか?
北京もそうですよね、ソウルも、残っているのは水原華城・・・がネルトリンゲン+ローテンブルグ並?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ブールバール

サンセット・ブールバールという映画がありました。 サンセット大通り。

放射状道路に交差する環状道路がふつうブールバールと呼ばれますが ブールバールは城砦という意味fだそうです。

町が大きくなって 一回り大きな城壁を作るとき一番簡単な方法が もとの城壁を崩して新しい城壁の材料にする。 残ったあとが 道路に使う。なぜって城壁にそってすでに家が並び町が出来ているから・・・。

城門をその外に作るから必然的に放射状道路ができる・・・。

町の発展が止まれば ネルドリンゲンや ローテンブルグみたいで固まる。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ブールバール

・・・・町が大きくなって 一回り大きな城壁を作るとき一番簡単な方法が もとの城壁を崩して新しい城壁の材料にする。 残ったあとが 道路に使う。なぜって城壁にそってすでに家が並び町が出来ているから・・・。

ぼうふらおじさん、最高のリサイクルですね。だから環状線ができるのか。
    ついでに、ブールバールの日本語の直訳はご存知でしたら教えてください。

ネルドリンゲンは隕石の落ちた地形に街を作ったから円形と聞きましたが偶然でしょうか?

東京は「江戸の堀」を埋めて道路を造りましたよね。だから四角の街になっる。