海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >イタリア >ローマ >旅程・行程・旅のスケジュール >サマータイム時のカフェやレストランの開店時間について >イタリアではサマータイムとは言いません

イタリアではサマータイムとは言いません

こんにちはゲストさん

夏時間のことはora legaleといいます。直訳すれば法定時間です。3月の最終日曜から10月の最終日曜まで。つまりこちらの時間をつかう期間の方が春夏秋と長いのです。だから多分、こっちの方が正規という感覚ではないでしょうか。冬時間のことはora solareで、直訳は太陽時間、つまり太陽が高く昇ってから活動できるというニュアンスでしょう。冬の朝には本当に有難いと現地で思いました。

ところでホテルの朝食は何時からですか。大型ホテルや高級ホテルなら朝6時半からというところも珍しくないので、それを確かめてからでも良いのでは。
ヴァチカン前のカフェと書かれていますが、特にお目当ての店があるのでしょうか。もしなければどこでも良いと思います。カフェのことをイタリアではバールと普通言いますが、6時頃から開いている店はごまんとありますから、見つけたところに入れば十分です。イタリアの朝食はどうせコルネット(クロワッサン)とカフェラッテという簡単なものだけです。ホテルならもっとましなものが出るので、できるだけそちらで済ませましょう。

1

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

10件中1-10を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




イタリアのツアー最安値

イタリアのおすすめホテル