コルドバ、カサーレス、ジブラルタル

マドリの王宮は大きいだけで必訪というほどでもないかと。
王宮を見てからでもいいので、コルドバで途中下車して、メスキータとパティオが見事なヴィアナ宮殿だけでも見るといいですよ。コルドバからセビーリャはすぐなので。
コルドバはスペインがイスラム王国だった8~13世紀のもっとも長い間、都だっや街で、アンダルシアでは一番の見どころかと。
マルーベリャを2泊にして、コルドバに1泊するのもいいかと。
マルベーリャ連泊時に、西へ少し行った、白い村の白眉カサーレスやモロッコが目の前のジブラルタルに行くのもいいかと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 有難うございます

セビージャは1泊だけの予定ですので、途中コルドバへ寄ると少し忙しいかな~と思っています。メスキータ!見てみたいのですがスーツケースを預ける場所があるかが心配です。
    今回は夫婦でスペイン訪問ですが、夫婦共に海大好きでして、マルベーリャは3泊でも少ないと思っています。
    主人はウインドサーフィンを趣味にしていまして、ジブラルタルの「タリファ」の街に宿泊して海に入りたいと言い出しています・・ww(旅行中にケガをすると厄介なので止めていますが・・)

長期の旅行でないのであれもこれもという訳にはいかないのですが、皆さんのブログ等を拝見しますと、色々欲が出て来てしまします。

アンダルシア地方の周り方を決める参考にさせて頂きますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

マルベーリャから日帰りでタリファ、ジブラルタルも可能です

コルドバの駅で預けられるので荷物の心配は要らないかと。

海中心なら最初のプランでもいいでしょうね。
    タリファからもアフリカが目に前に見えるのでマルベーリャから日帰りされてはいかがですか?
    ジブラルタルもそうですが、マルベーリャから近いですよ。