(笑)

逆に国内の初めての街でバスに乗っても大体わかりませんか?

あ~いえばこ~いうのも大変ですね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• あ~いえばこ~いうわけではないですが・・

さすけねえさん、ちょっと怒っています?
    ドイツの電車の中の「それなりの機械」でチケットを買うのは結構難しいですよ。
    トラムはバスと違って、運転手さんに言われた金額を渡せばいいってもんでもない。
    ましてや「箱」の近くに運転手がいるわけではないので、尋ねることもできない。

あの箱には
    チケットの種類:片道か、クルツか、時間か、ターゲスか、グループか、犬連れか、自転車もあったかな?.
    ゾーンや距離。などいろんなボタンがあり、金種だって、このコインは使えない、この紙幣もダメなどの制約がありますので、たぶん初心者は「箱」で、急かされてチケットを買うのは難しいと思います。
    何度も現地のトラムに乗っている私も、車内にある券売機ではできればチケットを買いたくないです。

さすけねえさんでも・・・
    まあ、成功を祈ります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

逆にそれをここの欄で聞いて行ってすぐに分かりますか?

その場でそれなりに身振り手振りで聞いても間に合うのでは?

さすけねえは各都市などでバスや電車や地下鉄・チンチン電車に乗って

「支払方法金額がわからなくても乗って」も何とか解決できた時ばかりです。

そんなに事前に調べない程難しいことではないと言いたいだけ。

成功を祈る!

• 17/02/10 18:53

そう書けば、こう言い返されます。

車外の券売機でスマートに買っていただかないと
    運転手から時間の掛かるやりとりで買おうとすると後続の客にも時間的な迷惑。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    17/02/10 19:09

おっしゃる通り

以前アムステルダムでトラムに7人で乗ろうとした時、近くに券売機がなかったので、停まっている間に急いでチケットを運転手から買おうとしたら嫌な顔をされた❗ あわてて最初に乗った連れに7人分をまとめて買ってもらった経験があります。ところかわれば色々なので、出来るだけスムースに行きたいところです‼

• いいね! 0
    • コメント 0件