本当に貴重なご意見ありがとうございます。

掲示板にてこんなに丁寧にお教えいただき心から感謝です。
ありがとうございます。!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• コルドバのメスキータはバルセロナのサグラダファミリアよりも素晴らしいです

メスキータはコルドバがイスラム王国の都だった時代、世界一美しいモスクとして有名でした。
    ところがカトリックの国王がイスラム勢力をスペインから追い出した際、国王はモスクを一度も視察することなく、カトリックの大聖堂に改造することを命じました。
    のちにメスキータを訪れた国王は、改造された祭壇部分よりも、大部分を占めるモスクの繊細な美しさに心を奪われ、どこにでもあるような大聖堂をつくるために、世界に二つとない美しいモスクを壊してしまった!と嘆いたと言います。

幸い、8割はモスク時代のままですから、その世界稀な美しいモスクは今も見れます。

ですから、コルドバのメスキータ、グラナダのアルハンブラ、それにトレドの旧市街の3カ所だけは絶対に見逃してはいけませんよ。全部見ても観光時間は丸1日で済むのですから(+移動に1日)

スペインはパティオ(中庭)の美しさで有名ですが、毎年コンクールを行うほど有名なのがコルドバで本場なのです。
    優勝した庭など見せてくれます。また12ほどの美しいパティオが見られるヴィアナ宮殿も必訪でしょう。

4番手はガウディ作品群のあるバルセロナか王都セゴヴィアでしょう。
    その次にフラメンコの本場、セビーリャや大学町サラマンカ、城壁のアビラなどとなると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    17/02/10 22:02

私もそう思うのですが

ただ、人の感性や趣味は本当に色々です。
    いくら我々がメスキータは素晴らしい、と繰り返したところでそう思わない人々も多くいるでしょう。
    スペインではバルセロナが一番良かったという人を私は知っています。モデルニスモ趣味なんでしょう。
    だから好みの押しつけみたいな書き方は避けるべきかと思います。ちなみに私にとっては逆にバルセロナは見るところ無しに近いです。