チーズ情報、ありがとうございます♪

cokemomoさん、こんにちは。
シチリア再訪、楽しみですね。
あれも食べよう、これも食べよう....と、今からテンション、上がってらっしゃいますね!
(私たち?は、「飲む」方がないので、「喰らい且つ喰らう」になってしまうんですよね~)

カンノーロ、梅田の阪急百貨店にも確か出ていたと思います。リコッタチーズのが。
でも、そうそう、500円とか600円とかそんなお値段でした。ひえ~@_@です。

カッテージチーズは、確かに、レタスにちょこっと載せて、さあ、お昼はこれだけよ、みたいな悲しいイメージがありますよねえ(>_<)
でも、この、暮しの手帖のレシピのチーズクリームはとても美味しかったですよ。
結局、筒に入れるのはあきらめて、割って固いところを取り除き、クリームを載せていただいたかと!(無念。)

ポルトガルのチーズ情報、ありがとうございます!
>丸い形で周りはガーゼで包んであり(紙の場合もあるようです)、上部を切り開きトロトロの中身をスプーンですくって食べる、

ネットで、その名前で画像検索してみました。
そうですね~それっぽいです!
ありがとうございます。
ポルトガルのチーズって、あまり日本では見かけませんよね?
もう一度行って確認したいです~

~しかし、そもそもはこのトピ、旅クマさんのサン・ドニ詣での話でしたよね。
しっかり食べ物に話題がシフトしていく、何故だ??

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント