大丈夫ですよ!

こんにちは。今度ペテルブルグへ旅行されるそうですね。
モスクワでのトランジットは多くの方が不安を抱えていらっしゃる様ですが、現在はスタッフの対応も良くなり、案内も沢山あるので慌てず案内に従っていけば大丈夫です。特に成田-モスクワ-ペテルブルグの乗り継ぎについては両方ともアエロフロート便を利用する場合は乗り継ぎ時間4時間未満の専用乗り継ぎカウンターで手続きをする事ができます。
飛行機を降りると係員がいるので、その方にペテルブルグへ乗り継ぐ事を必ず伝えてください。航空券を確認され、預けている荷物がペテルブルグまで直接手配をされていれば、後は係員が専用カウンターへ案内してくれます。専用カウンターではモスクワ-ペテルブルグ間のチェックイン⇒入国審査⇒通関⇒専用車で第1ターミナルへ移動と、全て道順が出来ています。また、空港内を移動するので、間違って他の所へ行ってしまう事はありません。
また、預けている荷物はモスクワでは受け取らず、ペテルブルグ到着時に受け取るだけなので手軽です。

ホテルにおける荷物の保管ですが、もしセイフティーボックスがあれば
貴重品類は必ずセイフティーボックスへ預けてください。
大きな荷物などは鍵をしっかり掛けるか、取られても必要無いものだけを入れておくようにした方が良いと思います。
もし、セイフティーボックスが無ければホテルの貴重品預かりで預かってもらうのも方法の一つです。

街中ではスリや置き引きなどがいるので、持ち歩く所持金などは必要な分だけにした方が良いと思います。或いはお腹に旅行者用腹巻みたいなもので直ぐには取られないようにしっかり保管する事をお勧めします。

それでは旅行、楽しんでくださいね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント