17/02/09 08:39

リールのショッピングセンター

Lille Europe 駅と Lille Flandre 駅の間に大きなショッピングセンターがあります。Lille Europe駅を出て Lille Flandre 駅に向かう広い道路の左手に一つにつながった大きな建物があり、その1階がショッピングセンターで、最も Lille Flandre 駅に近い方に caffefour が入っています。
(両駅間の距離は500m程度です。)
ここのcarrefourはかなり広いので、いろいろなチーズが置いてあると思います。

ショッピングセンターに入っているスーパーでは、売り場の一般的なチーズ棚のほかに、売り子のおばさんがいるチーズのカウンターみたいなチーズコーナーがあることが多く、この店にもあるかも知れません。(このスーパーで何回か食料品を買いましたが、チーズは買ってないので、チーズコーナーがあるかどうか見ていない。)

チーズコーナーのおばさんが、このチーズおいしいですよ、といって、小片を試食させてくれますが、それは一般の棚売りのチーズより、おいしい感じがします。
たとえば、カマンベールでも、棚に並んでいるのよりは、ちょっとこくがある感じで、値段は2~3割高いですが、店が給料を出して売り子を雇ってやっているので、勧められたものは自信を持っている物だろうと思います。試食しておいしかったら、ちょっと買ってみるのも一興でしょう。(このようなコーナーは切り売りの物が多いです。)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント