05/07/12 14:36

Re: 年末の行き先

2年前にラスベガスで年越をしました。花火も豪勢で街もすごく盛り上がり、正にお祭り騒ぎ。とても楽しかったです。
ただやはり12月30、31日とホテルの値段が急激に上昇します。一番安いところで$200、高いところは$1500以上で驚きました。車をレンタルする予定なら面倒臭いですがその2泊だけストリップ(中心地)から離れたところに宿泊して元旦にまたストリップのホテルに戻ってもいいかも。それなら頑張れば$100程で見付かると思います。それ以外の日なら$50以下で見付かると思います。
この時期NYのホテルも決して安くはありません。総合するとホテル代はラスベガスの方が安くあがるのではないでしょうか?年越は過ごした事はないのですが、クリスマスを過ごしました。NYはいつ行っても楽しい街なのでもちろんその時も楽しく過ごしました。イルミネーションが素敵でしたね。映画の世界です。ただものすごく寒かった。
どちらも楽しくクリスマスと年越しが過ごせる街と思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/07/12 23:53

Re^2: 年末の行き先

ラスベガスのホテルはやっぱ高いんですね。
    ホテル予約のサイト(オクトパス)を見たのですが、
    年末のとこはいっぱいなのか予約できない状態でした。
    そのため値段も知ることができませんでした・・・
    高いホテルは予約できましたが高すぎて。。
    難しいですね。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/13 01:29

Re^3: 年末の行き先

まだ時期が早くて予約を受け付けていないのではないでしょうか。
    別のレスにひとりで旅行されると書かれていましたね。REDさんがどういう旅行の仕方がお好みなのか分からないのですが、私はひとりの時はよくホステルを利用するんです。一人部屋をとることが多いのですがそれでも友達が出来ますし、年末なんか特にイベント等があって盛り上がるのではないでしょうか?しかも料金も心配無用ですしね。ラスベガスかNYCかでまだ決めかねてるようですがもし、どちらの都市にするにしろホテル代を押さえられて友達も出来て良い選択だと思うんです。
    ちなみにベガスのホステルのサイトです。ここは少し中心部から離れているので滞在期間中ずっとお泊まりすることは薦めませんがホテル代が上がっている時期だけでも利用したらいいんじゃないでしょうか?ぜひ参考までに。
    http://usahostels.com/