Re: ナイアガラ・オンザレイクと世界遺産ルーネンバーグをお勧め

何度もアドバイスをありがとうございます!
とっても参考になるスケジュールです!ありがとございます。
西部は、、、というよりカナダが初めてですので今回はトロントからスタートしようと考えております。

VIA時刻のシュミレーションしたのですがトロント→ケベック間は21daysの間だと乗り放題との事で何だかお得感がある感じがしたのでケベック州に何日間滞在するのか検討中です。

そして
モンクトンから1と2の順番を迷っていています。
どちらの順番でも交通の便が変わらないのであれば構わないのですが、、、行かれた方の実体験で何かアドバイスがありましたら教えて頂きたいと思います。

1.トロント(VIAコリドー)→オタワ→モントリオール→ケベック→モンクトン(オーシャン号)→ハリファックス→モンクトン(バス)→シャーロットタウン
 OR
2.モンクトン(バス)→シャーロットタウン(バス)→モンクトン(VIAオーシャン号)→ハリファックス

まだ観光したい所が定まっておらず、どこに何日間滞在するのかな決まっていない為VIA出発時刻・到着時刻が決めきれずにいます。

お時間がある際にもちろん主観でお願いしたいのですがマルコポーロ3さんが思う
トロント・オタワ・モントリオール・ケベック・モンクトン・シャーロットタウン・ハリファックス
のここは外さないほうがおススメ!という名所を教えて頂けませんか。
よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ニューファンドランド

2です
    1はやや意味不明です。
    あまりモンクトンは重視していないので。

ケベックのトロワリビエールや、オンタリオのキングストンや、スーセントマリー、それにハリファックスそばのペギーズコープ、ニューファンドランド島のグロスモーン国立公園、ランスオメドー(ともに世界遺産)など素敵な場所が多いので、東部だけ周遊ならもっといろいろ行ける気も。
    特にフェリーで行くニューファウンドランドはいいですよ。
    ランスオメドー(バイキング遺跡?)は1978年の世界遺産第1号12カ所のひとつです。カナダには1号がもう一つありますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ニューファンドランド

お返事が遅くなり申し訳ありません

ニューファンドランドについて調べてみました
    こちらはかなり興味がありますが断然ハイキングした方が楽しい旅になると感じたので今回はハリファックスまでにと決めました
    教えて下さらなければ調べなかった所なのでとても貴重なアドバイスをありがとうございました

トロワリヴィエール、キングストン、ペギーズコープはもっと調べて立ち寄りたいと思います

今回、それぞれ立ち寄る宿はAirbnbで交通便やその土地の暮らしを感じられるホストさんの所に泊まらせて頂こうと思っています

マルコポーロ3さんはどんな所に泊まられましたか?
    お時間ある際にお返事頂けると嬉しいです
    よろしくお願いします

• いいね! 0
    • コメント 0件