電車

バンコクに限って言えばそれはあてはまりません。下りエスカレーターは無いし、改札はセキュリティーに言って開けてもらわなければ通れないし、まして通勤時間帯、迷惑ですよ。それにタイは格差社会、荷物二つも引っ張って高級ホテルに歩いてチェックインなんかするとみくびられますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 電車

マコチャン様

お返事ありがとうございます。
    確かにキャリーガラガラとしてたらホテルの方に見くびられてしまいますね。
    タクシー利用したいと思います。

ご忠告ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

タクシー

バンコクのタクシー、カローラです。LPGのボンベ積んでいるのでトランクが小さいです。タクシー乗り場の発券機、ワゴンタイプが選べると聞いたことがあります。それなら荷室たっぷりです。何方かが出発階から乗ると仰っていましたが(私もです)降車場からターミナルビルに向かって回転ゲートがあり、大きな荷物だとちょっと大変です。正攻法で到着階のタクシー乗り場から乗ってください。料金300B前後+50Bに高速料金、運転手おつりが無いことが多いので両替して1000B紙幣しかない時は高速料金をそれで払って崩しておくと良いです。入国カード、以前はホテル名書けばOKでしたが、今は住所と名前を記入することに成っています。
    Sheraton Grande Sukhumvit
    250 Sukhumvit Road, Bangkok
    欄外に自分の電話番号を入れれば完璧です。(日本のでOK)