ロンダいいですよね

ミハス・トピが立つ度に、私、ロンダ推奨しまくってますね・・・・。
ロンダの橋の下、断崖の一番下まで降りてみました。上から眺める人は多いけど、下まで行ってみる人は、その日は私だけでした。
ロンダの旧市街も、アップダウンが超きついけど、雰囲気、いい感じですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ロンダ最高

トピから外れて申し訳ないですが、doubletreeと同意見。
    ロンダ最高ですね。他の○○○に行くなら・・・。
    さておき、ヌエボ橋のたもとのパラドールに泊まりました。
    部屋の窓から断崖、橋が見え、特に夜は橋がライトアップされてきれいでした。
    2月に行ったのですが日本の桜に似た花が谷には咲いており、谷底迄降りてみました。年のせいかももがパンパンになりましたがいい感じでした。
    最近仕事でドイツ人やイタリア人と話したのですがロンダはヨーロッパではとても有名みたいでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ロンダにパラドール泊はセットですね

私も、そこに泊まりました。ビューは、残念ながら右側にアサインされたので、橋は部屋からよく見えなかったけど、小麦畑でしたっけ?目の前に広大にある畑が風光明媚でした。新築1~2年目の頃だったので、とてもキレイでした。折角ロンダまで行くなら、あのパラドールには是非、泊まっておきたいですね。料金も、決してすごく高くないし、何度も来る訳じゃないので。

ところで、ミハスって、何故、今回はじめて訪れる日本人旅行者層を魅了しているのでしょうか?それほど、派手な宣伝をしている訳でもないのに、だいたい、この地域に訪れようとする人は、ミハスを見つけてきて、旅程にカバーしたがる傾向にあるように感じます。とはいう私も、実際、行っちゃった訳ですけど。中途半端な宣伝具合が、逆に温泉場でいう秘境
    風のイメージを醸し出すのでしょうか?