17/02/07 19:46

種々の情報に深く感謝

むうにゃんさん しばらくでございます。

思いがけなく正に知りたい種々の貴重な情報をもたらしていただき感謝に堪えません。南イタリアがおすきなんですね。
分かる気ようながします。イタリア全体に言えることだと思いますがゲルマンに比べてまずもって食物がうまいですからね(ゲルマン贔屓の皆さんすみません。私の味覚ではです)。

ブログなど今ざっと拝見しました。冒頭ピザを初め食べ物の写真が多いですね。いやこれはまことに健康的で素晴らしいことだと思います。牛若さんへのレスでも既述いたしましたがピッツァを食するのがナポリ行きの目的の一つですので私も楽しみにしているのですが果たして3枚も4枚も梯子して食べることが出来るかどうか(笑)。

国立考古学博物館: 歴史の教科書にも出てくる有名なアレクサンドロス大王の戦いのモザイクもここにあるですね。確か和辻哲郎絶賛のビーナス像もここではなかったでしょうか。ポンペイは勿論いくつもりですが逸品のオリジナルの多くがこちらに展示されていると聞いておりますのでむしろこっちの方が価値あるのかもしれませんね。

むうにゃんさんの書き込み保存させていただいて、もう少し落ち着いてからしっかり記録整理させていただければと思います。大変ありがとうございます。何れまた。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント