エディンバラー市内観光には

レンタカーだと却って面倒ではないでしょうか?

宿泊先もなるべく駐車場付きが条件になりそうですし、
特に旧市街観光だと車が邪魔になりそうな?

エディンバラー起点だとインバネス往復は少し遠すぎないかな?
(日の長い季節の予定ではありますが)


レンタカー利用期間だけ
何か所かの訪問先の中間地点辺りに滞在して
そこから毎日遠出をした方が効率が良さそうにも思います。

折角良い季節に旅されるなら
エディンバラーから鉄道やコーチ(バス)等の公共交通機関で
アクセス可能な都市以外の車がないと不便なところ
(観光スポットや風光明媚スポットなど)を周られるってのもアリだと思います。

一人旅の際の食事は
昼間はカフェやパブで気軽に
ドライブ中のトイレや食事はこれもローカルなパブや
郊外に立地の多いスーパーマーケットのレストラン?なんかも
使い勝手が良いと思います。(もちろんこの時にトイレの利用も!)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    エディンバラからインバネス往復は、やはり遠すぎですかね。
    インバネスに行く日はその辺りで一泊にしてみます。






    • いいね! 0
    • コメント 0件