シチリア旅行のご提案、有難うございました

N.N.さん

シチリア旅のご提案、有難うございました。
私共は4月下旬ですので、そちらは一か月ほど後にいらっしゃるのですね。
ナポリは二度行きましたが、泊ったことはありません。
一度はツアーでしたから、マルタ島からの帰りに、観光と昼食に寄っただけです。
南国特有の明るく素敵な街でした。
今回はせっかくのアドバイスですが、ナポリに寄る時間が取れそうもありません。

昨年ソレント・アマルフィからフィレンツェへ移る時に泊まろうかと思いましたが、「怖くて?」やめました。
数年前にツアーで行った時の昼食で旨かったので、ピザだけは食べたいと思い、インターネットで旨い店を一所懸命さがしました。
「地球の歩き方」には有名店の記載があったのですが行かず、ナポリ中央駅の道一つ挟んで「スターホテル」の隣に「Pizzeria Ristorante Franco」という店があって、口コミも良かったので、ここでピザを半分ずつ食べました。マルゲリータ4.5€、大変旨かったです。
乗り換え時間が2時間しかなく、しかも行ったのが開店時間の1時間前だったのですが、スーツケースごと店に入らせてもらい、念願のナポリピザをいただいてきました。
この程度のことしかできない機動力なので、すべて慎重に計画したいと思っております。
私共も頑張りますが、そちらさまも快適な旅をなさってください。
有難うございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/02/07 17:12

ご丁寧に。

いま牛若丸さん

ご丁寧にお返し頂きありがとうございました。加えて美味しいピザのお店のことも知ることができ、とても嬉しく思いです。
    本場の旨いマルゲリータを食べてみたい、というのが私のナポリへ行く重大な目的の一つでもありますので大変ありがたい情報です。ありがとうございました。 体調を整えて備えましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件