17/02/06 23:38

ナポリ

シチリアはまだ行ったことは無いのですが、一昨年そして今年と計画した、している身としての考えですが、6日間ではご計画の通りのスケジュールで恐らく十分すぎるかと思います。そして先達Sabinaさんの御指摘のように、短い滞在を無駄なく使う為には飛行機の往復利用がよろしいかと思います。

所でナポリにはいらしたこと、おありなのでしょうか?もしないのでしたら、パレルモかカターニヤから夜のフェリーがあるはずですからそれでティレニア海を渡って夜明けのナポリ入港なんてのはいかがでしょう。天気が良ければとても美しい風景だとか。スケジュール的にも無駄がないので私は五月末ですがそれに乗ってみようかと考えております。ただ船の大きさや設備、乗り心地(揺れ)などはどうなのかはわかりませんが。どなたか教えて頂ければともおもいます。ご参考まで。




  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • フェリーの乗り心地

    N.N.さん お久しぶりでございます、こちらの板でのご活躍を 眩しく拝見しておりました~。トピ主さん、少しだけこの場をお借りいたしますーm(__)m
    私がパレルモ→ナポリの夜行フェリーを利用したのは 2008年、かれこれ10年近くも前になりますので、ご参考になるかどうか・・・。


    http://digilander.libero.it/piazzaitalia/sicilia/1.html
    私はツインルームのシングルユース利用、上記のサイトでは2段ベッドとの事ですが 、私が利用した時はシングルベッドが横に2台並んでいて、シャワーボックス(このタイプを利用したのはこれが初めて)付属のタオルがタオル生地ではなく布生地だったのを鮮明に覚えています。
    セルフサービスレストランで夕食を摂りましたが、イタリアのくせに (ん?) パスタは激マズでしたわん(^_^;)
    船の揺れは感じませんでしたけど、お部屋が下層階(お安いカテゴリー)だったせいか エンジン音が気になってなかなか寝付けませんでした。出航や入港時のデッキでは 家族連れや若いカップルが楽しげに海を眺めていました。


    旅行記はこちら、お部屋の画像も入れればよかったのですが、この当時は画像も小さくて・・・ すみません。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/1299/?page=2
    パレルモで食事をしたレストランが気になって調べてみたら、今でも営業していました。
    https://www.viamichelin.it/web/Ristorante/PALERMO-90139-Bellotero-159901-41102
    お値段も手頃で 口コミも良いようです。

    去年も南イタリアに行きまして、その際の旅行記を貼っておきます。お暇な折にでも「ああ、またバカをやってらぁ~」と見て頂ければ幸いです。
    http://4travel.jp/travelogue/11095091
    それでは、楽しいご旅行を~。

    • いいね! 0
    • コメント 3件

    追伸です。

    トピ主さまに追伸です。
    既にご存じとは思いますが、シチリア旅行のお役立ちサイトのご案内です。

    シチリアクラブ
    http://www.siciliaclub.net/totowns.html
    それでは、楽しいご旅行を~(^-^)/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • シチリア旅行のご提案、有難うございました

    N.N.さん

    シチリア旅のご提案、有難うございました。
    私共は4月下旬ですので、そちらは一か月ほど後にいらっしゃるのですね。
    ナポリは二度行きましたが、泊ったことはありません。
    一度はツアーでしたから、マルタ島からの帰りに、観光と昼食に寄っただけです。
    南国特有の明るく素敵な街でした。
    今回はせっかくのアドバイスですが、ナポリに寄る時間が取れそうもありません。

    昨年ソレント・アマルフィからフィレンツェへ移る時に泊まろうかと思いましたが、「怖くて?」やめました。
    数年前にツアーで行った時の昼食で旨かったので、ピザだけは食べたいと思い、インターネットで旨い店を一所懸命さがしました。
    「地球の歩き方」には有名店の記載があったのですが行かず、ナポリ中央駅の道一つ挟んで「スターホテル」の隣に「Pizzeria Ristorante Franco」という店があって、口コミも良かったので、ここでピザを半分ずつ食べました。マルゲリータ4.5€、大変旨かったです。
    乗り換え時間が2時間しかなく、しかも行ったのが開店時間の1時間前だったのですが、スーツケースごと店に入らせてもらい、念願のナポリピザをいただいてきました。
    この程度のことしかできない機動力なので、すべて慎重に計画したいと思っております。
    私共も頑張りますが、そちらさまも快適な旅をなさってください。
    有難うございました。



    • いいね! 0
    • コメント 1件
    17/02/07 17:12

    ご丁寧に。

    いま牛若丸さん

    ご丁寧にお返し頂きありがとうございました。加えて美味しいピザのお店のことも知ることができ、とても嬉しく思いです。
    本場の旨いマルゲリータを食べてみたい、というのが私のナポリへ行く重大な目的の一つでもありますので大変ありがたい情報です。ありがとうございました。 体調を整えて備えましょう。





    • いいね! 0
    • コメント 0件