別に同じアドバイス、回答してもいいのですよ

>それよりマルコさん、あっちでも大変ね~~~。

全く大変ではありません。返事に長文を書き込むのは楽しんでる証拠です。

まあ、仕事が忙しくなるので、五右衛門さんはじめアラシへのお返事はそろそろです。
大型掲示板にも冒頭にも アラシに反応するあなたもアラシです とありますし、管理者からも以前、アラシには反応しないようにご忠告を受けたこともありますので。
私とのやりとりを唯一の楽しみにされているアラシ一同さまには申し訳けありませんが。

それから 他回答者のコメント見てから書かなくてはならないなどという規則はありません。
重なれば、トピ主さん曰く、お二人、お三方が同じアドバイスをされているからにはそれがベストなのでしょうねとなります。
例えば、すでに10も20も答えがある場合、全部見てからコメントする人はまずいないでしょう。
誰が先にしたなど無意味です。専売特許じゃありませんから。

>快速RE、普通RBも全席自由席で予約できません。
な~~んて、フランクフルトからベルリンまで普通で何時間かかって行かせるつもりだったの?

読解力ないですね単にドイツではすべての列車が自由席だが、ICE,ICは予約もできる、RE、RBはできないと書いただけ。いくらバイエルンチケット推奨の五右衛門さんでもフランク~ベルリンはICEでしょう。

>つまりあなたの回答は何の役にも立たないってこと、おわかりかしら?

そのままお返しします。誰が一番役立つ回答者かを6年に渡りトピ主さんから伺うランキングを実施しました。誰が1位かは周知の事実です。付加価値など全く評価の対象にならなかったという結果です。トピ主さんたちはよく見てくださっているなと感服します。
証拠に何回か貼らせていただいた過去の回答が役だったかを知るためのトピ主さんが回答者への「いつもお世話になっておます」「毎回お世話になっています」「いつもありがとう」などを回答者のHNを入れて検索した場合でも、私が断トツで一番多かったです。
サンクス付与は確かに行く前だから、そのアドヴァイスが役に立つかわからないという批判はできますが、回答者への他トピでの質問の際に「この前はありがとう」と冒頭に述べるのはアドバイスが役だった何よりの証左です。
私は役立つ回答者ランキングの数字より、何よりも2度目、3度目の質問での「前回はお世話になりました」の一言のほうが嬉しいです。
それら3桁に及ぶトピ主さんの帰国後のお礼が、旅行中以外は朝から夜遅くまで1年中長文の回答をし続ける私のエネルギーになっています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 昨夜の殊勝な態度はなんだったの?

昨夜天地がひっくり返るような出来事がありましたよね。
    なんとなんと今まで頑なに謝ったことがないマルコさんが謝った!!
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/926274/-/parent_contribution_id/463319/

まずきんとんさんに、
    >読解力がない は謝ります。

そして私にも
    >今度はあなた様に 読解力云々と書きこんでしまいました。
    そちらも謝ります。

あなたさまぁ~~!?
    な~んて、ぶっ飛んでしまいましたよ。
    前にもこんなことがありました。
    あなたのお仲間さんがイエローカードをもらったらしく、私他何名かにコメントで謝られたことがありました。昨日はその時の状況にそっくり。
    やっぱりあなたもイエローカードか!?(ホントはレッドカードの方が良かったけど)と思ったのです。

これからマルコさんのコメントが謙虚なものになれば、トピも荒れないしこの掲示板も平和になるにちがいない。何にしても良かった良かった!と期待したのですが、なーーんだ相変わらずですか。

マルコさん、下の方に書かれたことは耳にタコができるほどみんな聞き飽きています。
    誰もそれを言ってくれないからご自分で何百回も言わなきゃいけないって辛いですね、ってもうコピペすればすぐ貼り付けられるようになっているのですね。

責任あるお仕事をしているマルコさんは、これから忙しくなられてここにもあまり登場なさらないそう。
    結構なことです。ここも平和になりますよ。
    どうぞごゆっく~~り静養なさってください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

しばらくはお相手をしてあげられないというだけです

予告したようにアラシの問いには答えないので、書いても無駄ということです。本日も何本も私の返事をもらえない質問があるでしょ。
    登場はいつも通りですよ。勘違いしないで。

私がいると活躍できないあなた方が飛車角抜きとなるため活躍できるのは旅に出る温かくなるまでお待ちを。
    でもわずか1か月(予定)で年11か月はトピ主さんが皆こちらになびく、目の上のたんこぶとなってしまい申し訳ありません。
    それを防ぐにはもっともっとお金を全部使い果たすくらい旅して旅行知識と経験を積まないとだめですよ。

きんとんさんには前回も読解力がないと中傷してしまい、反省して謝罪したしだいです。
    あなたにも同じ言葉を使ったのに気付き、なぜ、私には謝らないの?となるので、謝ったわけです。
    イエローカードとは無関係です。
    謝罪や訂正は何回もしていますよ。勘違い、思い違いはよくあるので。