レポート読ませていただきました!

てっちさんはじめまして!
旧掲示板のレポート読ませていただきました。
と言ってもまだ全部は読んでませんが。
グランドキャニオンを歩いて下りるのはしんどそうですね、特に暑い時期は。やっぱりミュールツアーのキャンセル待ちを頑張るべき?
ここ数日忙しくててっちさんのレポートをゆっくり読む時間がありませんが、私の場合はまだアメリカ行ってからの日程も決めてないので、「レポートその0」からとっても参考になりそうです。きっとこれからまた分からないことがでてくると思いますので、そのときはまた質問させてくださいね、よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: レポート読ませていただきました!

    mi_yuki12さん、おはようございます。

    > 旧掲示板のレポート読ませていただきました。

    ありがとうございます。&駄文・長文にて失礼いたしました。

    > グランドキャニオンを歩いて下りるのはしんどそうですね、特に暑い時期は。
    > やっぱりミュールツアーのキャンセル待ちを頑張るべき?

    歩いて下りてもしんどいということはないです。ただとにかく暑いので汗をかきます。だからその分の水分補給を考えて、多めに水を持っていかれればよろしいかと思います。
    ウチの妻の場合、汗をあまりかかない体質なので、熱の放散が悪く、それで熱中症の一歩手前までいったのだと思います。
    暑いところで行動する場合、汗をかいて、その分水分を補給するが大原則です。

    歩かれても、必ず谷底で泊まられるのであれば、問題なく往復できますよ!

    ミュールツアーの方は実際に参加したわけではないので、詳しいことはわかりませんが、ご主人と2人で行かれても、mi_yuki12さんお1人でも英語ができて、基本的な乗馬の知識があれば、一緒に行っていいみたいですよ。

    二股かけて見られては?(ミュールツアーと徒歩で谷底の宿のみと)
    でもミュールの方が半日になってしまうと予定がずれてしまいますが・・・。

    > きっとこれからまた分からないことがでてくると思いますので、そ> のときはまた質問させてくださいね、よろしくお願いいたします。

    もちろん、いいですよ。
    こちらこそ、よろしくお願いいたします。




    • いいね! 0
    • コメント 1件

    いろんな質問があるのですが・・・

    てっちさんこんばんは!ごぶさたしています。
    夏のラスベガス・グランドキャニオン行きは、4月初めにラスベガス往復の航空券を予約しただけでその後あんまり進んでません・・・。気になってはいるのですが、毎日仕事から帰ると疲れてなかなかできなくて。
    てっちさんの旅行レポートは最近プリントアウトして楽しく読ませていただきました。
    いろいろ質問があるのですが、
    その①事前の準備がとっても念入りで感心しているのですが、特に宿を予約したり空きをチエックしたりするのはどれくらい前からされてたんでしょうか?
    その②グランドキャニオン・モニュメントバレーの宿は直接宿に予約されたのでしょうか?あとモンテカルロはどうやって予約されたのでしょうか?EXPEDIAとかだとキャンセルがきかないからやっぱり宿に直接、でしょうか?
    その③ミュールツアーが取れなくて、でも谷底の宿が取れて歩いて下りることになった場合、私も主人もトレッキング経験ほとんどなしで、てっちさんのレポートにあったような水4Lとか6Lとか背負って歩く自信ないのですが。歩いて下りる人たちはみなさんそれくらい背負ってたんでしょうか??トレッキング経験ある人が歩いて下りるのかなあ。
    以上初歩的な質問ですみませんがよろしくお願いいたします。