私もありました~

この経験私もあります。
中途半端に中級ホテルだといろんなサービスが来ますよね。

私はデリーの中級ホテルに泊まったとき、部屋に入って10分後にノック。
1人目-マダーム、タオルをお持ちしました。 (笑顔でサンキュ)
3分後2人目-マダーム、チャイのサービスです。(まだ笑顔)
3分後3人目-マダーム、トイレットペーパーです。(ちょっとイラッ)
3分後4人目-マダーム、ミネラルウォーターです。(かなりイライラ)

3分後5人目-マダーム・・・
「何の用なの!もう来るな!なんのサービスもいらないから!休ませろ!」

疲れていた私はちょっと声を荒げました。ドアの向こうで
オー、マダーム、ユー クレイジー・・・と言われてしまいました。

うるさーい!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 私もありました~

こんにちわ。

>>中途半端に中級ホテルだといろんなサービスが来ますよね。

そうなんですよね。せっかく来てサービスしてくれようと
    しているのだから、適当にあしらうこともできませんし、
    なにより、貧乏旅行者である私が、一旅行者と同じように
    チップをどんどんあげることはできません。

>>疲れていた私はちょっと声を荒げました。ドアの向こうで
    >>オー、マダーム、ユー クレイジー・・・と言われてしま
    >>いました。

そんな言葉を・・・・おめでとうございます。
    私は、クレイジーという言葉は好きです、ひひ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 私もありました~

指定したホテルに連れていかずに、別のホテルに連れていってマージンを稼ごうとしたタクシー運転手に、
    「この道じゃないって!そこ右!」と言ったら
    「インド人より道知ってるなんておかしい。こっちで正しい」と強引な理論で別方向へ。

「インド人より道知ってる日本人だっているんだ!ほら、曲がって戻れ!」と言ったときも

オー、ユー、クレイジーマダーム・・・・

私のインドでのクレイジー率は結構高いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 高級ホテルなら

シャワーを 浴びる度に来ますよ。

常に タオル、バスローブ、足拭き、ソープ、シャンプー、コンディショナー まっさら。

環境問題てな ケチな事は 言いません。

帝国ホテルでも そうですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 高級ホテルなら

確かにタオルとか使いかけのせっけんとか、ひんぱんに変えていたら環境問題になりそうですね。

中国内陸にある高級ホテルに泊まったときは、夕方になるとメイドさんがノック。
    ドアの外には大型ワゴン(新幹線の中のお弁当売りみたい)に「シャンプー・石鹸・髭剃り・くし・ミネラルウォーター・タオル・スリッパ・メモパッド・鉛筆・・・」と何でも盛られていました。

毎日来るので面白くなって、毎日何かしらもらってました。

でも中国のシャンプーと石鹸って泡立たないし、髪がキシキシになるので嫌いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件