退会ユーザ @*******
17/02/04 22:25

それですそれです

cokemomoさま、ありがとうございます。
まさにその礼拝堂です。テサロニキですね。本物は暗くてよく見えないのですか・・残念。でも是非一度行ってみます!
ビザンツ美術が大好きな私としては(だから益田朋之先生の本が愛読書)、セルビアやらコソヴォやらマケドニアも今後の必須訪問地です。来月キプロスに行くので、ビザンツを堪能してきます♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• うちにもあります♫

Sabinaさん、増田先生の本は一冊だけどうちにもあります。
    「ビザンティン 世界歴史の旅」です。それから「地中海気候ビザンティンでいこう」を今注文中です。
    増田先生のこの本は、金沢モモ先生の古寺巡礼シリーズ、ロマネスク(イタリア・スペイン・フランス)、カラヴァッジョ巡礼、見仏記とともに、台所の片隅の本棚にありまして、家事の合間に手にとっては「はぁ、見に行きたい」。台所は地中海につながっているのであります!?
    ちなみにそこには「これならわかるイタリア語文法」という本が飾ってあります、あはは。

キプロス、いいですね!
    私はギリシャもトルコも気に入ったので、キプロスもきっと好きになるんじゃないかと思っているのです。楽しいご旅行になりますように!
    (私は来月台湾に行きます。食べて揉まれてまた食べる〜です)

• いいね! 0
    • コメント 0件