え??

おはようございます。

それは一台ずつあるメーターでも、時間分買えると言うことですか?と言うことは、日本みたいな
時間制限ありのメーターと、長時間OKのレシートが出るメーターがあると言うことなのでしょうか。
物分かりが悪くてごめんなさい。この辺、ガイドブック等読んでも、イマイチ理解出来ない
部分だったんです。見分けるのは、レシートが出るか出ないか?でしょうか。実物見ながら
悩むのもまた楽し、ですね。

途中、寄る街については、そうですね、今回は川下りまでする余裕がないので、一番大きな
川がある街のドナウヴェルト散策でもしてからローテンブルクに午後早く着くようにしようか
な。ローテンブルクのPは無料なんですね。う~ん、色んな事を教えて頂いて、感謝です!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: え??

>>それは一台ずつあるメーターでも、時間分買えると言うことですか?と言うことは、日本みたいな
    時間制限ありのメーターと、長時間OKのレシートが出るメーターがあると言うことなのでしょうか。

1台ずつのもので、時間制で制限があるようでした。
    長時間ととめるときは、路上パーキングはさけたほうがいいですね。
    屋根つきが良いと思います。
    確か、長時間停められる所だと、メーターには
    DAYとかHALFとか記載されていたと思います。

路上パーキングでレシート(パーキングチケット)を
    ダッシュボード上においていたのは私の車くらいで、
    他の車にはそれらしき物がなかったが疑問。
    みんなどうしてるんだろ~?違反なのかしら?

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: え??

色々、種類があるんですね。長時間駐車する時は、ちょっと高くても屋根付きPを捜します。
    英語の表記があるなら、少しは解るかな...。

でも、みんなダッシュボードにチケットが無いのは不思議ですね。かなり見回りは
    厳しそうなんですけどねぇ。地球の歩き方のドライブ編に、時間が余ったチケットを
    人にあげる、と共に、違反を切られた書類をくれと言われたのに驚いたとありました。
    もう、違反切符を切られた事にして、時間切れで駐車していてもごまかす為らしいです。
    なんだか、笑っちゃいますね。

• パーキングメーター追記

最近は一台ずつのメーターは少なくなり、路上できる所に近くに自販機があります。これで自分でコイン貨幣で買います。料金は一律、時間制、とかその場所の状況により設定したますので自販機を良く見てやるしか有りません!出て来た紙を運転席の前のフロントガラスを通し読めるように置いてください、持っていっては意味がありません。最初は戸惑います。ただ最大の制限時間以上は買えません。また戻って来て買うしか有りませんので、一時間以上は駐車場を見つけたほうが良いと思います。また車椅子のマークは身障者用です絶対止めないこと。高く付きます。駐車場は原則として車を出す前に料金所、自販機(小額の紙幣可能)で清算し速やかに車を拾い領収のコイン、駐車券で出車して下さい。のんびりしてますと出れなくなります。

• いいね! 0
    • コメント 0件