飛行機に乗って、ちゃんとしたホテルに泊まるならば、パソコンももてるでしょうね。

やぎ7さん、どーも。

シェムリアップには韓国人が多いですから、
インターネットの設備は何でもあります。
大きな写真屋もあります。

>>やはりパソコンを持っていくのでしょうか?

飛行機を使って、ちゃんとしたホテルに泊まるならば、
パソコンを持っていってもいいんじゃないですか。

でも、陸路でバスに揺られて、荷物は放り投げて、
ゲストハウスに泊まるのならば、
パソコンを持っていったら重荷になるだけです。

それは、やぎ7さんの旅のタイプを説明しなければなりません。
ま、自分で考えればわかりますよ。

でももともと、そんなに写真を撮る意味があるでしょうか?
  ↓
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/trainfo/mono_plus.htm#g-08

本を書いたり、自分のサイトで写真を公開するのでない限り、
撮った写真は、誰も喜んでくれませんよ(涙)。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 飛行機に乗って、ちゃんとしたホテルに泊まるならば、パソコンももてるでしょうね。

    やはり荷物になりますよね。。
    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 私は自分でも・・・

    みどさん こんにちは

    >本を書いたり、自分のサイトで写真を公開するのでない限り、
    撮った写真は、誰も喜んでくれませんよ(涙)。

    おっしゃるとおりです。
    私なんか自分でもろくに見ませんが、何故か性懲りもなく
    デジカメを後から後から買い捲っています。

    近頃は家族から自分が写った写真を撮ってくるなと注文が
    入っています。
    理由は、私が死んだ後にその写真を処分するのが大変とか?

    そのままゴミ箱にポイと言うわけには心情的にもいかない
    様で・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    どんなカメラを持っているかで、人間の評価が決まったりしますね。

    彝驫靉さん、どーも。

    僕は去年のインド旅行で、
    フィルムカメラのコンタックスT-2を持って行きました。

    それで、36枚撮りフィルムで10本程度撮りました。
    すると現像代、CD焼付けで、1万5千円かかりました(涙)。

    バックパック旅行ですから、一万円は大きいです。
    安いデジカメならば、2万円ちょっとでありますよね。
    でも、デジカメはどんどん進化していきますからね。

    ただ僕は、自分の写真を旅先で撮ってもらうので、
    出会った旅行者にカメラを手渡します。

    すると、コンタックスだと、
    「いいカメラですねー」と、評価が高くなるんですよ。

    これは結構いいポイントなんですよね(笑)。

    みどりのくつした