退会ユーザ @*******
06/03/17 09:32

パソコンを持参しました

まず たいがいのネットカフェでCD-Rに焼けますし 同様のサービスをしているフォトショップも多いです。
料金は 容量に関係なくメディア込みでだいたい3ドルくらいでした。
後者の場合は それより少し高くなるようでした。

で わたしの場合ですが 前回の旅行ではパソコンを持参し 自分でちまちまCD-Rに焼きました。
本当は外付けHDにしたかったのですが 電源の関係であきらめました。
旅行まえは邪魔になるかと思っていたパソコンですが 持って行って正解でした。
というのは 現地で写真を撮って欲しいと頼まれたことが何度もあり その都度 CD-Rに焼いてプレゼントできたからです。
旅行中 何十枚百数十枚もプリントするのは経済的にきついので 助かりました。
それと フォトショップをインストールしておいたので 生データでなく ある程度見栄えよく修正して渡せました。

旅行期間が長いようでしたら パソコン持参も選択肢のひとつとして検討されてもいいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: パソコンを持参しました

ネットカフェでCD-Rに焼くことできるのですね、ありがとうございます。
    メディア込みでだいたい3ドルくらいという事ですが、メディアを持って行けば自分で自由に焼くことも出来たりするのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/03/18 10:37

店によって違うと思いますよ

メディアの持ち込みをしたことがないので その点についてはよくわかりませんが 店によってはメディア込みと持ち込みとで料金を分けて表示しているところがありました。
    したがって どこでもできるとは断言できませんが 持ち込み可能な店はあるでしょう。
    その場合でも 自分で自由に焼かしてもらえる可能性は低いと思います。
    なぜなら わたしの経験では 管理者の手元のパソコンを焼き用専用としていることが多かったからです。
    もっとも これも店によっていろいろでしょうけど・・・・。

ひとつ言えることは 焼きに失敗したときのことを考えると メディアも手間も先方に丸投げしたほうが安心です。
    完全に焼けるまで 何枚失敗しても金を払う必要がないからです。

あと CDの枚数が多くなるようでしたら CDの収納用ファイルを持っているとなにかと便利ですよ。
    ま 日本から持って行かなくても 現地で簡単に入手できますけどね。