ナイアガラ・オンザレイクと世界遺産ルーネンバーグをお勧め

えー!2週間いやそれ以上も可能なのですか?
それならバンクーバーからハリファックスまでカナダ横断ができますよ。
まあ、西部はもう行かれているのかも知れませんが。

3週間で全部列車の予定でしたが、仕事が忙しくで2週間強に変更。

1 バンクーバー着、午後観光(あまり見るところないのでこれで十分でした)、泊 2 ビクトリア日帰り 夜行(寝台)泊。3 ジャスパー着、観光、泊 4 ロッキー縦断してルイーズ湖へ、バンフ泊 5 バンフ観光、カルガリー泊 6早朝のフライトでトロントへ、午後ナイアガラ観光、泊 7 午前ナイアガラオンザレイク(ワインの本場の可愛い街です観光、)午後トロント観光(タワー+α程度)、8 オタワ観光、泊 9モントリオール観光、泊 10ケベック観光、
泊 11 ケベック観光、夜行(寝台)車中泊 12モンクトン着、シャーロットタウン観光、泊 13 PEI観光、空路ハリファックス。泊 14 ハリファックス&世界遺産ルーネンバーグ(可愛いです)観光。空路トロント、バンクーバー乗り換え帰国(6月です)

モンモランシー滝は日本でも見られるレベルで、あまり期待しないほうがいいかも。少なくとも世界3大瀑布のナイアガラの比ではないと思います。ナイアガラは夜景もきれいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ナイアガラ・オンザレイクと世界遺産ルーネンバーグをお勧め

何度もアドバイスをありがとうございます!
    とっても参考になるスケジュールです!ありがとございます。
    西部は、、、というよりカナダが初めてですので今回はトロントからスタートしようと考えております。

VIA時刻のシュミレーションしたのですがトロント→ケベック間は21daysの間だと乗り放題との事で何だかお得感がある感じがしたのでケベック州に何日間滞在するのか検討中です。

そして
    モンクトンから1と2の順番を迷っていています。
    どちらの順番でも交通の便が変わらないのであれば構わないのですが、、、行かれた方の実体験で何かアドバイスがありましたら教えて頂きたいと思います。

1.トロント(VIAコリドー)→オタワ→モントリオール→ケベック→モンクトン(オーシャン号)→ハリファックス→モンクトン(バス)→シャーロットタウン
     OR
    2.モンクトン(バス)→シャーロットタウン(バス)→モンクトン(VIAオーシャン号)→ハリファックス

まだ観光したい所が定まっておらず、どこに何日間滞在するのかな決まっていない為VIA出発時刻・到着時刻が決めきれずにいます。

お時間がある際にもちろん主観でお願いしたいのですがマルコポーロ3さんが思う
    トロント・オタワ・モントリオール・ケベック・モンクトン・シャーロットタウン・ハリファックス
    のここは外さないほうがおススメ!という名所を教えて頂けませんか。
    よろしくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ニューファンドランド

2です
    1はやや意味不明です。
    あまりモンクトンは重視していないので。

ケベックのトロワリビエールや、オンタリオのキングストンや、スーセントマリー、それにハリファックスそばのペギーズコープ、ニューファンドランド島のグロスモーン国立公園、ランスオメドー(ともに世界遺産)など素敵な場所が多いので、東部だけ周遊ならもっといろいろ行ける気も。
    特にフェリーで行くニューファウンドランドはいいですよ。
    ランスオメドー(バイキング遺跡?)は1978年の世界遺産第1号12カ所のひとつです。カナダには1号がもう一つありますが。