楽しんできてください

そうでしたか・・。

私も、実は昔その周辺に宿をとったことあります。特に危険な感じはしなかったし、観光して夜帰ってもなんでもなかったです。しかし、人にお伝えするときはあまり「楽勝!」というようなことは控えてます。用心するに越したことはないからです。日本とは違いますからね。
でも、そんなに神経質にならずともよいですよ。

ローマは私も大好きな街です。以前よりも観光客が増え、人がたくさんでゆっくりできなくなってしまいましたが、いいところです。初めてなのであれば観光名所を周るだけで精一杯になってしまうと思いますが、楽しんできてくださいね。おいしいものもたくさんあります。

お勧めは
タベルナジュリア(Taverna Giulia Ristorante)
http://www.tavernagiulia.it/web/

ナボーナ広場からも近いのと、サンタンジェロ城からも近かったかと。

ジェノベーゼが絶品です!

有名なカルボナーラのお店 
ロッショーリ も!!
ここのカルボナーラはグアンチャーレがカリカリしてておいしいです。
そもそも、デリカテッセンなのでハムやチーズを買って帰って、ホテルで食べてもいいと思いますよ。
近くに同じお店のお惣菜部門のお店もあります。

あと、テスタッチョ地区もおすすめですが、時間ないですかね・・・。

いいですね。ローマ、また行きたくなりました!

よい旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 楽しんできてください

    ももゆきとんこさんも同じあたりに宿泊されたことがあるのですね!
    その際は何もなかったということで、注意はしますがあまり過剰に警戒はしないでも大丈夫そうで安心しました(心配しすぎると楽しめないと思いますので)

    私も今は写真でしか見たことがありませんが歴史や街並みなど本当に大好きで、今からとても楽しみにしているのでおすすめのお店まで教えていただき本当に嬉しく思います…!
    予定は何かあっても対応できるよう時間に余裕を持たせているので今のところは埋まっていますが、もし予定が早く済んでテスタッチョ地区にも行ける時間ができれば是非検討させていただきます。調べたところショッピングがとても楽しそうで…!
    いってよかったと思えるような旅行になるように準備がんばりたいとおもいます、本当にありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件