昨年秋に。

ベトナム訪問は何度か経験有りの状態で、昨年の秋に初めてダナン空港inで入国しました。ホーチミンまで15日間の滞在でした。
ダナンでの宿泊はagodaやbookingcomでレビュー評価の高く比較的コスパが高いと判断したゲストハウス数軒とairbnbでシェアハウスの空室を理容しました。滞在中、ダナンでは宿で日本人に遭遇はしませんでしたが、外国人の一人旅の方と遭遇し共用スペースでお話は交わしました。外国人との交流も念頭にあるなら女性専用ドミの設定がある評価の高い宿を選べば比較的容易に交流できるかと思いますが。また、シェアハウスではハウスメイトの方と夜交流できました。
ダナンでは宿近くの通りにあるツアーデスクで
バイクのレンタルと翌日の離島シュノーケルツアーを利用。宿でも受付していましたが高めだったので。現地でシンツーリストにも当たりました、やはり高めでした。
ベトナムで有効な免許を持っているのでバイクで日帰りフエやホイアンへ。海沿いの風景は良さげ。少し街を離れただけで人影なく静なビーチ。
2軒ほどカジノがあり、夜に訪れてみました。
1軒はオーナーが日本人で、スタッフにも女性の日本人がいましたので利用しやすいかと。今ならプロモクーポンが貰えるかと。30ドル*2。
またビーチ沿いにスパがあり、ニャチャンで有名な泥スパが体験できる大型施設もありました。
まだまだ日本のガイドブック等には掲載されていない場所もたくさんあるようなのでぜひ現地で情報収集を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント