退会ユーザ @*******
17/02/02 11:26

なかなか忙しい周遊なんですね。

こんにちわ
行っていない都市もあるので、わかる範囲で回答します。

コインランドリー
恐らくどこの都市にもあるはずです。
が、宿の近くにあるかどうかはわかりません。
それに、14日間で13都市に行く忙しいスケジュールの中でコインランドリーを探す時間はもったいないと思います。
洗濯機のある宿を探すなり、着古した物を持っていって捨ててくるなり、乾きやすい服を持っていって宿で手洗いするほうが良いと思います。手洗いしたあとに、タオルドライ(バスタオルで巻いて絞ったり踏んだりする)をしてから干せば、大抵は翌朝には乾きます。

荷物の預けかた
宿を取ってあるときには、宿のフロントに預けています。
ただし、民宿系だとこれはできないことも多いです。(宿の人がいないため)
通過するだけの都市や駅から宿までの間に観光地があるときには、荷物を持ったままということも良くやります。
私は最小限の荷物&バックパックのことが多いので持ち歩くのが苦にならないですが…これは荷物の量によると思います。
コインロッカーはある駅もあればない駅もあるので、交通手段を決めてから具体的な駅名で質問をするほうが良いです。

物価
イタリア、東欧、スペインが安いとは思います。
イタリアは北だけなので微妙かなぁ…
1日1ヶ所ペースの周遊だと、物価の高低はあまり重要ではないと思いますよ。

行って欲しいところ
この質問が謎なのですが、オススメの場所ということでしょうか?

持っていくもの
個人旅行でハイスピードに周遊する場合は、荷物を運ぶ時間が長くなるので、極力荷物を小さく軽くすることが大切だと思います。
「あったら便利」レベルのものは持っていかず、観光時間が限られるときは「現地で買える」ものを探す時間がもったいないので日本から持っていきます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    17/02/02 12:51

    行って欲しい所なんて聞かずに行きたい所を絞りこむべき

    他の質問も拝見しました。

    海外旅行に慣れていなくて、ご学友と二人旅行で、移動時間のながーい計画なんですよね。
    そして更に仲間を増やしたいのですね。
    (しかし、質問乱立しまくりですねぇ…)

    観光時間が少ないので、ここがオススメという場所を沢山集めても飽和するだけです。
    数ある街の中からリストアップした街を選んだ理由(≒そこで見たい食べたいもの)が既にありますよね?それを優先すべきでは?
    各街で絶対行きたい場所・やりたいことを各自1つ出しあって、それだけ達成できれば良いとして計画しないとスケジュールが破綻すると思います。
    さらに言うと、電車が遅れたり体調を崩した時にカットする場所を予め合意しておかないと、疲れや体調不良の中で喧嘩することになって最悪な旅行になるはずです。
    体調を崩す人の出現率という観点から言えば、仲間を増やしすぎないほうが懸命とも言えます。
    乗り鉄なのであれば、街は休憩時間と考えてブラブラと街歩きするだけ良いのではないでしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 0件