せっかく、陸路で行くのなら

ケベックシティーで、ゆっくりすればどうでしょうか。
いつ、行かれるのかわかりませんが、早期に予約すると、鉄道も安いチケットがあるようです。
プリンスエドワード島はシャーロットタウンだけですか?ツアーもありますので、周遊されたらどうでしょう。
モンクトンも、タイダルボアといって、満潮時に、川の逆流現象が見られます(かなりしょぼいですが)。
時間があれば、モンクトンの南のファンディー国立公園もおもしろいですよ。世界有数の潮の干満の差だそうで、10メートルはあります。干潮時には海の底を歩くことができます。ここは車が必要ですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: せっかく、陸路で行くのなら

ケベックシティーも見所満載ですよね。今年の8月の旅行計画ですので格安チケットも入手できそうです。モンクトンは徒歩で観光出来る範囲内でと今の所考えております。ファンデー国立公園に行かれたのですね。車が必要との事ですし、出発もまだまだですのでルートを計画してみます。アドバイスをありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

モンクトンは

市内に見るところは殆どないですよ。前に書いたタイダルボアくらいで。
    ケベックシティーへ行かれるのなら、モンモランシーの滝はお勧めです。落差はナイアガラ以上だそうで。公共のバスでアクセスできます。
    1週間くらいドライブできるのなら、ケープブレトン島まで足を延ばしてもいいと思いますが。