Re: むしろヴィットリオ広場の方が治安が悪い

こんばんは、ご回答いただきありがとうございます。
イタリアに在住されていた方に助言をいただけてとても光栄に思います。
Sabinaさんは女性でしょうか?
「テルミニ付近は女性は在住者でも一人で夜に外に出ることはない!」といっている方も見かけて事実ではないとしてもそこまで言う人がいるほどなのかと思ったのですが、夜でも普通に歩けるとのことで、少し安心しました…(在住されていて観光客っぽくない振る舞いだからということも多少あるかもしれませんが…)
到着時はタクシーを利用しようかと思います。

そしてヴィットリオ広場についても情報ありがとうございます。
検索してもあまり情報がヒットしなかったので、本当に助かりました…!
ヴィットリオ広場はあまり通らないように心がけようと思います。
今回は深く考えずにホテルをとってしまったのですが、また旅行の予定をたてることがあればそのあたりでホテルを探してみようかと思います!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/02/02 22:22

どのサイトですか?そんなうそデタラメを書いているのは

海外に行けない人のやっかみなのか、それとも行ったことがないから想像を勝手に膨らませてるのか、はたまた人を脅す目的なのか。
    いずれにせよ大嘘なので安心して下さい。みんな普通に歩き回ってますよ。
    100歩以上譲って、それがナポリ駅前のことならまだ少しは納得もするのですが・・でも大げさだけど。
    はい、私は女性です。なぜかここでオ*マと誤解している人が複数いましたが違います。さすがに23時過ぎたら歩き回りませんけど、21時ぐらいなら全然問題なしです。
    でもホテルのキャンセルがもしできるなら、もう少し観光スポットに近いところに換えた方がよいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    17/02/02 23:21

23時頃に地下鉄移動&テルミニ駅歩きました…(汗)

sakuraaaaさん。はじめまして。
    Sabinaさん。お邪魔します。

タイトル通りですが、今年 年始の23時頃にティブルティーナ→テルミニと地下鉄で移動して、テルミニ駅近くの宿に着いたのが23時半頃でした。
    ちなみにローマの地下鉄に乗るのは初めてでした。ただし、ナポリで地下鉄に乗っていたし、荷物はバックパック1つです。
    決して良い雰囲気なんかではありませんが、脇目もふらずにホテルへ向かう程度なら23時でも許容範囲だと感じました。他にも歩いてる女性は見かけましたし。(ん…?地下鉄に一人で乗ってる女性はいなかったかも…?)
    とは言え、決してオススメはしません…

観劇の後にちょっと歩き回ったりもしましたが、20時なら食事時でもあるので、テルミニ駅周辺は(ごく一般的な注意さえすれば)問題ないと私も思います。

治安とは別の話になりますが、日没後に到着した街で、ホテルの看板の電気が切れていて気が付かず「このあたりにあるはずなのに…」とウロウロするはめになったことがあります。
    今月の20時は間違いなく日没後なので、荷物が大きいのであればタクシーで前に着けてしまうほうがより良いと思います。(乗車は空港でも駅でも)

安全には十分に気を付けて
    楽しんできてください。