数十もの伊の小さな街めぐりに早割はない。グローバルパス利用が最安

全然違う。日本人はパスが大好きで発行枚数数百万枚という話題。
だから欧州に行くときも同じ志向になるのは道理で、ここでの質問もパスに関してばかり。パスの種類が多くてどれを選んだらいいとか。
だから私は大忙しということです。
伊はパスに向かないと無知な者が書くから、とんでもない。伊こそグローバルパスの出番と書いただけ。
だって、私が書いた伊の人気のある数十の街への列車移動は早割なんてほとんど存在しない。
普通きっぷしかないが、それならグローバルパスのほうがはるかに安いよと教えてあげたしだい。
小さな町ばかりだから5,6月の9時過ぎまで明るい時期なら1日3,4カ所は楽に回れる。2~3時間でも散策できるから。移動は30分平均だから。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/02/02 01:05

毎回切符を駅で買えばいいんじゃね?

・・と思うんですが。
    わざわざグローバルパスなんて大げさなもの必要ないでしょ。
    何度も言ってますが、私は毎回購入するタイプです。長距離移動の時のみ早割利用。
    ローカル線は本数が少なくなっているのが現実なので、バスを使う方が鉄道より便利なところが多いので、無理に電車で行こうとすると失敗します。30年前と事情が違うのです。
    それにサンジミニャーノは電車が通ってませんからバスでしか行けませんよ、念のため。
    そもそも私の良く行くプーリアなんて私鉄が多いからパスなんか使えないし、シチリアも鉄道が通ってるところは限られていてパスは無意味です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

グローバルパスなら伊はタダ?

>サンジミニャーノは電車が通ってませんからバスでしか行けませんよ、念のため。

当たり前。過去に何度もポッジボンシ駅からバスと書いてます。駅からすぐだし。
    30年前て何のこと?全くの意味不明。

グローバルパスなら他の国で元は十分すぎるくらい取ってるから、伊ではタダで利用できる計算なんだよ。
    タダより安い普通きっぷも早割もありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/02/01 23:57

出鱈目を重ねるばかり。

ヴェネツィアからパードヴァ 4.15ユーロ
    フェッラーラからラヴェンナ 6.65ユーロ
    グローバルパスのほうがはるかに安いに全く意味なし!

書かれていた都市間移動の平均が30分も全く正しくない。
    ローカル列車では乗換も無用に多くなり1時間待ち乗換といった都合の悪いことは省略を決め込む。

• いいね! 0
    • コメント 1件

それ2等運賃じゃん

グローバルパス使う人の多くは26歳以上で1等利用だよ。それが4,5区間移動だからパスのほうが安くなる。
    2等しか乗ってないから、そうなる。