17/02/01 23:04

8時は夕方に毛が生えた程度

で、これから夕食時間が始まるのです。
人が、しかもほとんどが真っ当な市民で、
沢山動いています。

命の危険にさらされるような治安上の問題はないでしょう。
しかし、
恐らく大陸移動直後のフラフラ状態で、
大きな荷物を”引き摺って”、
地理には不案内
若い女性一人
しかも、安全な国で育った緊張感のない日本人
という条件は、決して善人だけが利用しているわけではない
メトロの中や構内ではまさにネギを背負った鴨です。
特に、皆がするから、またはパッケージツアーなら当たり前の
大きなスーツケースを個人で”引き摺る”のは防御の面からも不利なのです。

命の危険はないが、貴重品等にとっては一番危ない時です(慣れていない)。

駅からタクシーを使うくらいなら、空港から定額で宿まで行きましょう。
安全確実に宿に着け、辛い時間を一時間短縮できれば、50ユーロは決して高くない。

疲れた身体でバス待ち、さらに鬼門のメトロ(初めてなら切符を買うだけでも大変)が
待っていますその上、地下から出たら、どこに進めば良いかも多分わからない。
知っていれば5分かからない道を、30分大きな荷物を抱えて(引き摺って)動き廻る
かも知れません。

7日用と書かれていますが、7日用という数字の根拠はありません。
ジャングル奥地に行く訳でもないので、日本は少なくて良いはず。
現地で着飾って出かけねばならない用事とかがあれば別ですが、
普通は着替えもそれ程要らない。特に今の時期の日本には大きなカバンを持った
大陸系の旅行者が沢山いますが、かの国の方々は、”爆買い”目的なので、行きは空だが、
帰りは満杯なのです。そのつもりがあれば仕方ないのですが、単に一週間いるだけなら、
カバン業界の宣伝文句に従う必要は全くありません。これも、考え直すことは今からでも
おそくありません。少なくとも、”あれもこれも持って行こう”と思って持っていったものの
半分の実際には使いません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 8時は夕方に毛が生えた程度

ご回答ありがとうございます。
    8時ごろではまだ過剰に心配するほどではないのですね。
    ですが初日から嫌な目にあわないためにもご回答いただいたように今回はタクシーを利用しようかと思います…!
    確かに最初は確実に安全な方がいいのでシャトルバスを予約してしまっているのですが、キャンセルできそうであれば駅ではなく空港からということも視野にいれて出発まで準備を進めます。
    切符の買い方なども調べていって日中にチャレンジしようと思います。

スーツケースの大きさについては、全体で2週間の旅程になることと数都市周遊の予定で爆買いではないにしてもその都市ごとに何か買うと思うと+イギリスやフランス旅行の際も同じくらいの大きさのものを使用しましたので今回も一応7日くらいはあった方がいいかと思って決めました。
    ですが今回は数都市といってもイタリアだけですし、今回何事もなければまた別の国へも行ってみたいと思っているので、とりあえず今回は7日用で大きさが無駄に感じたら少し小さめのものも検討してみます。
    沢山アドバイスや助言いただき本当にありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件