おはようございます。

森山森さん、おはようございます。
まず①ですが、明るいうちなら大丈夫だと思います。
帰りの「夜」が何時ごろを想定されてるのか分りませんが、
19時ぐらいなら大丈夫かと思います。
(不安ならタクシー利用が賢明かも・・・)
私は、昼間しか利用したことが無いのですが、
「普通の地下鉄」の感じでした。
ただ、改札がないので戸惑いましたが・・・・
自動販売機でチケットを買って、階段を下りたらホームです。
改札が無いからといって無賃乗車をした場合、
すさまじい額の罰金を払わなければいけないそうです。

②のタクシーですが、
ユニバーサルーハリウッド間を利用したことが無いので、
料金は分らないのですが下記を参照すると、
ホテルからユニバーサルスタジオまでは、時間にしたら10分ぐらいです。
(http://histours.com/HOTEL/43.htm)

③のメルローズまでは歩かないで下さい。
バスかタクシーで移動して下さい。
確かに地図を見ると歩けない距離では有りませんが、
途中、ひと気の無い道を通ります。
犯罪や事故に巻き込まれないように注意して下さい。
歩いて行けそうな距離なので、タクシーを利用しても大した金額にはならないと思います。

私の数少ない経験で言わせてもらえば、LAの観光地で治安が悪かったり、
怖い雰囲気の所は有りませんでした。
しかし、一本通りが違えば雰囲気がガラッと変わったりするので気をつけてください。
観光地で一番気を付けないといけないのは、「スリ」「置き引き」「引ったくり」だと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント