イタリア限定旅行者の話題である筈なのに イタリアへ踏み入れない人の話を故意に重ねるばかりか 何故かJRのパスユーザーの話まで重ねて翻弄しようという 毎度のはぐらかし手法に他ならない。 今回も脳内推定を平然と断定に変化させている無意味な内容。 全くもって意味がない。
数十もの伊の小さな街めぐりに早割はない。グローバルパス利用が最安 全然違う。日本人はパスが大好きで発行枚数数百万枚という話題。 だから欧州に行くときも同じ志向になるのは道理で、ここでの質問もパスに関してばかり。パスの種類が多くてどれを選んだらいいとか。 だから私は大忙しということです。 伊はパスに向かないと無知な者が書くから、とんでもない。伊こそグローバルパスの出番と書いただけ。 だって、私が書いた伊の人気のある数十の街への列車移動は早割なんてほとんど存在しない。 普通きっぷしかないが、それならグローバルパスのほうがはるかに安いよと教えてあげたしだい。 小さな町ばかりだから5,6月の9時過ぎまで明るい時期なら1日3,4カ所は楽に回れる。2~3時間でも散策できるから。移動は30分平均だから。
出鱈目を重ねるばかり。 ヴェネツィアからパードヴァ 4.15ユーロ フェッラーラからラヴェンナ 6.65ユーロ グローバルパスのほうがはるかに安いに全く意味なし! 書かれていた都市間移動の平均が30分も全く正しくない。 ローカル列車では乗換も無用に多くなり1時間待ち乗換といった都合の悪いことは省略を決め込む。
毎回切符を駅で買えばいいんじゃね? ・・と思うんですが。 わざわざグローバルパスなんて大げさなもの必要ないでしょ。 何度も言ってますが、私は毎回購入するタイプです。長距離移動の時のみ早割利用。 ローカル線は本数が少なくなっているのが現実なので、バスを使う方が鉄道より便利なところが多いので、無理に電車で行こうとすると失敗します。30年前と事情が違うのです。 それにサンジミニャーノは電車が通ってませんからバスでしか行けませんよ、念のため。 そもそも私の良く行くプーリアなんて私鉄が多いからパスなんか使えないし、シチリアも鉄道が通ってるところは限られていてパスは無意味です。
ああ言えばこう言う この屁理屈には毎度毎度参りますねえ~。 あちこちの観光都市を是非回ってねとレスに書いたら、人の一生は限られているんだからイタリアだけにそんなに日を割けるわけないと横入りされ、 主要都市を高速鉄道で回るルートを前提にしたレスを書いたら、今度は宝の山を無視するのかと横入りされる。 どっちやねん-!!と爆発してしまいますよ。まあここで余計な茶々入れてくる子分がまた雲隠れしたからいいものの。つくづく達者やな、親分は。