日本は、パスが安いのですよ

tripadvisorを見るとわかりますが、日本のパスはお買い得というのが、外人にとって定説です。
あなたの言う数字はデタラメですが、確かに、日本人にとっても、割安感のあるパスは多いです。

でもねえ、海外のパスは高くて使えないというのは常識なんですよ。
先のtripadvisorを見てごらんなさい。もはや、ユーレイルグローバルパスは、買ってはいけないリストに入っています。

あなたが挙げた利用者の声ですが、その人、20歳で、ユースパスなんですな。それで、ちょっと安いんです。
普通の人は、パスを買うより、毎回、ノーマルチケットを買ったほうがお得です。
だいたい、列車に乗りに海外旅行するんじゃないんです。
移動手段なのですから、元を取らなきゃ、なんていうパスを持ったら、それこそ、旅行の楽しみが半減しちゃうじゃないですか。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 17/02/01 23:22

    先日書いたことを再び。

    次回も買いません。

    4月にMünchen→墺→Praha→独→België→CDGと10軒の宿に13泊する。予約完了。
    私のルートの場合、パチュ+現地で払わされるタリス、TGVの申し込み追加料だと8万円近い。
    既に買った早割+現地払いが円価でいうと約2万5千円。
    自分の場合、差額の5万数千円を予備費で持っているということよ。
    旅慣れた人もパチュという話があるが
    今までのところ失敗もないので

    「リピーターにはその差額、数十万円が既に予備費として懐に溜まっている」と思考する。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    それでは

    いつまで経っても初心者の域のままですよ。失礼ながら。旅ではなく、安くあげることだけが目的になっています。
    昔のバックパッカーはそういう人ばかりでしたが。まだいたのですね。
    現地での移動代の計算などちいせえちいせい。
    どこでもパスを買えばいいだけです。簡単でしょ。
    早く「パス鉄」に脱皮しなくては!

  • グローバルパスは世界一安いんですよ

    全文ほぼ間違いだらけです。
    日本のパスより一番安いのはグローバルパスです。
    日本人が使えるパスですからJAPANレイルパスでなく、JRのパスが比較の対象。
    学生やリタイア後多くの方が使える3ヶ月パスは2等(25歳以下)1380円です。2か月パスは1700円。1か月パスでも2360円です。この額でヨーロッパ28ヵ国の高速列車、特急すべて乗り放題です。
    かたや日本は日本のJRだけ。それも普通列車(快速含む)だけしか乗れないのに1日当たり2370円。
    全く問題ならないくらいグローバルパスのほうが激安です。
    これに対抗できるのは50歳以上しか使えない大人の休日倶楽部パスですが、1日当たり、3750円で、これもグローバルパスの圧勝ですね。

    1等パスはJRは計88歳以上の夫婦用フルムーンパスで一人1日当たり12日用が5300円。それに対応するグローバルパス(2人用)は3ヶ月用が1日当たり1800円、
    2か月2170円、1か月用3080円、JRパスの12日に類似の15日用でも1日4030円です。28ヵ国の高速列車、特急の1等に乗れてこの額はタダみたいなものですね。
    しかもフルムーンパスは計88歳以上の夫婦限定の上、7~9月やGW、年末年始、春休みなど計4か月は使えない。

    グローバルパスの1等パスは学生でもだれでも年齢制限なしに一人でも年中使えます。
    安さにびっくりしたでしょ。あなたは無知すぎます。

    ですから買ってはいけないどころか絶対買わないと大損する世界で最も安くて便利な究極の鉄道パスなのですよ。

    >元を取らなきゃ、なんていうパスを持ったら、それこそ、旅行の楽しみが半減しちゃうじゃないですか。

    一度も体験したことない悲しさ。元はあっという間に取れますよ。普通にきっぷを買って高速列車で移動したら、1回1~2万円は普通ですから。
    私は以前13万円だった3ヶ月の1等パスで40万円以上のりました。今もこの比率は変わりません。だいたい3分の1で済みます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件