17/02/01 18:54

脳内でバイアスを掛け、下駄を履かせた

「イタリアをパスで旅行する旅人は膨大な数いる」に公正な調べがあるのか?

毎度毎度のマルコポーロ3脳内で膨張させただけの話に意味や価値を全く見い出せない。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 日本では数百万枚は事実。JRに聞いてごらん。

>「イタリアをパスで旅行する旅人は膨大な数いる」
    それこそ作り話。伊なんて一言も言ってない。
    日本で年数百万(公正な調べ済み)利用。
    それほどパス好きな日本人が海外特にヨーロッパでも大勢利用しないわけがない。
    実際、ここでの相談の多くがパス買いました。パスで回る予定。
    半分近くはいるよね。
    それを必死になって早割のがいい。

私が早割推奨なら、きみたちはパスを勧める。
    容易に想像できる。
    要するに単に私のお勧めに反対したいだけ。
    せめて一矢を報いたい。ただそれだけの動機。

そんな一常連のために皆が迷惑してる。

• いいね! 0
    • コメント 2件

日本は、パスが安いのですよ

tripadvisorを見るとわかりますが、日本のパスはお買い得というのが、外人にとって定説です。
    あなたの言う数字はデタラメですが、確かに、日本人にとっても、割安感のあるパスは多いです。

でもねえ、海外のパスは高くて使えないというのは常識なんですよ。
    先のtripadvisorを見てごらんなさい。もはや、ユーレイルグローバルパスは、買ってはいけないリストに入っています。

あなたが挙げた利用者の声ですが、その人、20歳で、ユースパスなんですな。それで、ちょっと安いんです。
    普通の人は、パスを買うより、毎回、ノーマルチケットを買ったほうがお得です。
    だいたい、列車に乗りに海外旅行するんじゃないんです。
    移動手段なのですから、元を取らなきゃ、なんていうパスを持ったら、それこそ、旅行の楽しみが半減しちゃうじゃないですか。