単にSabinaさんのコメントに疑義を挟んだだけですよ

3万のうちから、自分が書いたコメント探すほうが大変なので同じ趣旨のコメントでもコピペ0です。
似たような文でも相手に合わすので全部違います。

>パス好きと並んで本掲示板の二不思議です。

別にトピ主さんの質問に合わせる必要はありません。
不適当なコメントを見つけたから、書いただけです。
日本語での中間業者を利用する方は大勢いますし、自分がしたくなければ、そうすればいいだけの話で、そうする方をバカにするような書き方は不快です。
パス好きは膨大な数いるのにニ不思議などと書くのは事実に反します。不思議でもなんでもなく、一般的なのですから。

>トピ主さんが書いていないことを勝手にあることにしてしまうのは、さすがにどうかと思います。

私は勝手にあることにしてなどいませんよ。読解力を疑います。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 17/02/01 18:54

    脳内でバイアスを掛け、下駄を履かせた

    「イタリアをパスで旅行する旅人は膨大な数いる」に公正な調べがあるのか?

    毎度毎度のマルコポーロ3脳内で膨張させただけの話に意味や価値を全く見い出せない。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    日本では数百万枚は事実。JRに聞いてごらん。

    >「イタリアをパスで旅行する旅人は膨大な数いる」
    それこそ作り話。伊なんて一言も言ってない。
    日本で年数百万(公正な調べ済み)利用。
    それほどパス好きな日本人が海外特にヨーロッパでも大勢利用しないわけがない。
    実際、ここでの相談の多くがパス買いました。パスで回る予定。
    半分近くはいるよね。
    それを必死になって早割のがいい。

    私が早割推奨なら、きみたちはパスを勧める。
    容易に想像できる。
    要するに単に私のお勧めに反対したいだけ。
    せめて一矢を報いたい。ただそれだけの動機。

    そんな一常連のために皆が迷惑してる。

  • 退会ユーザ @*******
    17/02/01 18:39

    このトピの8番のコメントに書いておいでです。

    このトピの8番の回答で、マルコポーロ3さんご自身が、以下を通りお書きです。

    >当然のことながらトピ主さんもパスで回るつもりです。パスを買いましたとコメント。


    全体的にはSabinaさんへの返答なのはわかっていますから、この文章がなければ、私も読み飛ばすつもりでした。
    この引用部分に引っ掛かりを感じて、トピ主ecranさんの質問投稿とレスポンスを読み直して、ecranさんはパスに言及されいないことを確認した上で、私の投稿をしています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    こちらの話です

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/924777/-/parent_contribution_id/462768/

    私とSabinaさん、Giuliaさんとはアチコチで早割だ、いやパスだで論争しています。
    だから本人ならこのトピとは関係ないとわかります。ああ、あの話だなと。

    関係のないあなたが首をつっこむから混乱するのです。

    こちらのトピ主さんは一度もパスには言及していません。
    その方がパスを買う予定などと書くはずがありません。
    最近の他の話では?と思うべきです。
    だから読解力云々と書いたしだいです。

    私は早割だろうが、普通乗車券だろうが、パスだろうが、それぞれいいと思ったものを選べばいいと思っています。
    ところがその都度きっぷを買う方、パスを買おうとする方をバカにするようなコメントが許せないだけです。
    旅って安さだけがすべてではないでしょ。付加価値があれば多少たかくてもそちらを選ぶひとは大勢います。
    それが普通乗車券やパスという単純な話です。