コピペ皆無ですが

何をいいたいのですか?
大変だけどいちいち書いてます。
コピペしたと思われるのと比べて違っていたら謝罪をお願いします。
普段の生活でもいろいろ変えなくてはいけないことが起こり、約束をキャンセル、変更することは日常茶飯事でしょ。

体調、天気、スト、事故、観光不十分などで予約した列車にすべて乗ることなど不可能なんですよ。旅は何が起こるかわからない人生そのものですから。旅は人生のほんの一部なんだから、当たり前ですね。

ベルリンからミュンヘンへの空路を当日の観光進行状態によって決めると書いたトピ主さんに安い航空券があるのだから前日までか早割で買うべき(JORGE氏)なんて、余計なお世話なんですよ。
観光G目的で来ているのだから、観光が最優先であるべきでしょ。お金より。
その上でなるべくや安くあげるというのが上手な旅行者でしょ。
日本でも海外でもその都度きっぷを買う人、パスを利用する人のほうが圧倒的に多いのだから。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/02/01 17:03

コピペ無しなのですか…

コピペされてないのですか。それは失礼しました。
    わざわざコメントの一字一句を比較する気はありませんが、非常に既視感のある文章だったのでコピペと申し上げました。

さらに、トピ主のecranさんはパスに関しては一言も触れていらっしゃいません。
    (Sabinaさんがちょっと触れられただけです。)
    しかし、マルコポーロ3さんはトピ主さんがパスを使うつもりで買ったと書いていると書かれていらっしゃる。
    そしてこのくだりにも既視感があったので、コピペと申し上げました。
    トピ主さんが書いていないことを勝手にあることにしてしまうのは、さすがにどうかと思います。
    コピペ無しなのであれば、思い込みで書いていることになるので、なおさらお気をつけくださいますように。

パスの良し悪しには、私は興味ありませんので、これにて。

• いいね! 0
    • コメント 1件

単にSabinaさんのコメントに疑義を挟んだだけですよ

3万のうちから、自分が書いたコメント探すほうが大変なので同じ趣旨のコメントでもコピペ0です。
    似たような文でも相手に合わすので全部違います。

>パス好きと並んで本掲示板の二不思議です。

別にトピ主さんの質問に合わせる必要はありません。
    不適当なコメントを見つけたから、書いただけです。
    日本語での中間業者を利用する方は大勢いますし、自分がしたくなければ、そうすればいいだけの話で、そうする方をバカにするような書き方は不快です。
    パス好きは膨大な数いるのにニ不思議などと書くのは事実に反します。不思議でもなんでもなく、一般的なのですから。

>トピ主さんが書いていないことを勝手にあることにしてしまうのは、さすがにどうかと思います。

私は勝手にあることにしてなどいませんよ。読解力を疑います。