チケットはトロントから買えます

http://www.viarail.ca/enでチェックを。
モントリオールで列車の乗り換え、モンクトンで列車からバスへの乗り換えとなります。
もちろん、チケットを分けて買って、途中ゆっくりするのも自由です。
結構な値段しますね。
僕は去年この辺りを旅行しました。鉄道はハリファックス-ケベック、ケベック-モントリオール、オタワ-キングストンで利用しました。座席車でもゆったりしてますよ。
それと、プリンスエドワード島は、シャーロットタウンだけを見てもつまらないので、ツアーかレンタカーで島内を周遊することをお勧めします。意外と広いですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: チケットはトロントから買えます

    とても早くに回答してくださりありがとうございます。トロント→シャーロットタウンにエアカナダで行き、シャーロットタウンでレンタカーで過ごすことも考えていたのすがやはり、時間を持て余す感じだったのですね。今回はVIAの旅に決めました。アドバイスをありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    せっかく、陸路で行くのなら

    ケベックシティーで、ゆっくりすればどうでしょうか。
    いつ、行かれるのかわかりませんが、早期に予約すると、鉄道も安いチケットがあるようです。
    プリンスエドワード島はシャーロットタウンだけですか?ツアーもありますので、周遊されたらどうでしょう。
    モンクトンも、タイダルボアといって、満潮時に、川の逆流現象が見られます(かなりしょぼいですが)。
    時間があれば、モンクトンの南のファンディー国立公園もおもしろいですよ。世界有数の潮の干満の差だそうで、10メートルはあります。干潮時には海の底を歩くことができます。ここは車が必要ですが。