17/02/01 13:09

飛行機でグラナダ

バルセロナからアンダルシアへの移動なら当然価格的にも時間的にもvueling などのLCC航空を使うのがノーマルです。

あまり日程的に余裕がないようですので、私ならバルセロナからグラナダ(アルハンブラはスペイン観光の白眉)へ飛行機、そこからセビージャへはバス。セビージャからマドリッドは列車(AVEなど)。

セビージャはいいですよ。スペイン一のカテドラル(コロンブスの棺)や夜はフラメンコの本場です。コルドバはどうかな。メスキータ(いっぱい柱が並んでいるのは一見の価値だが30分もいれば飽きる)ぐらいで立ち寄る程度。
トレドはやたら坂の多い、土色の壁の過去の町と言ったところ。観光客も多いけれど、中世の雰囲気を残しているのですきですね。特に大聖堂と、町の南の展望台からの眺めはすばらしい。あえて日本でいうなら京都というより奈良(トレドとは姉妹都市)。マドリッドからは30分おき、所要時間50分ほどのバスが便利です。

ご参考まで

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 有難うございます感激です

見ず知らずの私に、、、とても参考になります。コルドバあんまりこだわるのやめます。。。時間があったらでいいか。。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件