05/07/12 12:42

Re: チューリッヒ観光

いそ様、ご回答ありがとうございます。リンデンホフへは行ってみたいと思っていました。初日は15:55チューリッヒ空港着、2日目夜チューリッヒ歌劇場でオペラ、3日目は10:55チューリッヒ空港発といった日程なので、実質1日しか観光できないのです。ですから、船での観光をするほどの余裕がないのではと思っています。
レベルの高いイタリアンというのも魅力ですが、ヴォー州料理というのも興味があります。どのような料理なのですか?あまり格式張ったところではない方がいいです。ドイツ語があまりわからないので、英語メニューがあればいいのですが。
それから、スイスにもノンアルコールビールはありますか?パートナーが禁酒中なのです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/07/13 04:57

チューリッヒ観光

みさーるさんのデザレのウェブサイトのメニューを見て頂ければわかるようにここのヴォー州メニューはソーセージなんですよね。(WaatlaenderーSpeciality参照。)それ以外で結構お薦め出来るのは、Geschnetzeltes Kalbfleisch nach Zu¨rcher Art mit Ro¨sti。これはちょっとヘビーかも知れないけど子牛のクリーム煮にレシュティ(ジャガイモのお好み焼きみたいなもの)を添えたものでチューリッヒの料理です(一般にはツーリ ゲシュニッツエルテスと呼ばれています)。これはKropf等他のスイス料理のレストランでも食べられるはずです。
    ノンアルコールビールはスイスにもありますがすべてのレストランにあるかどうかはわかりません....今度デザレとクロップの所を通ったら見ておきます。ちなみにドイツ語ではAlkoholfreibier (アルコホールフレイビアー)と言います。
    確かにこの日程では船での観光は厳しいですね。リンデンホフからWeinplatzに出て川沿いを湖の反対方向に向かう細い通りはシプフェと言って結構情緒があっていいですよ。後は九月十八日までテディーサマーと銘打って等身大のテディーベアーが町中にあります。パラーデプラッツの周りには何と日本人制作のものもいくつかあります。
    また他に何か質問があったらご遠慮なくどうぞ。
    ご存知とは思いますが念のためスイス観光局の日本語版のチューリッヒ編があります。
    http://www.myswiss.jp/area/03/zurich.htm

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/13 09:48

Re: チューリッヒ観光

子牛のクリーム煮がおいしそうです!レシュティも食べてみたいです。そんなに(味が?)ヘビーなのですか?
     いそ様はチューリッヒにお住まいなのですね。
    そちらの気候はどうですか?9月の中旬はもう寒くなっているのでしょうか?薄手のジャケットとセーター1枚は持って行くつもりです。 

• ノンアルコールビール

かなり前ですが、スイスでサイクリングを楽しんだとき、途中の休憩所で同行者が注文したレモン入りビールはノンアルコールだった記憶があります。
    私は、アルコールは全くだめで、特に苦いビールは嫌いなので、よくわかりません。あてにならない情報で、お騒がせしました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/13 09:39

Re: ノンアルコールビール

ジョージイさま、ご回答ありがとうございます。
    レモン入りビールはデパートで買ったことがあります。普通のビールよりさっぱりした味で、私も苦いビールは苦手ですが、これは割りと飲みやすかったです。スイスでもあるのですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件