Re^3: すべて運命に身をまかせるからです(断言)

cat-policeさん、自慢話しには聞こえませんよ。
自慢は誰でもちょっとすることがありますが..
私も、大昔は美貌自慢、いまは健康自慢かなぁ。

私が17,8のころは、バックパッカーという言葉もなく、小田実さんの本を読んでまるで無計画にアメリカ、アメリカと騒いで来てしまったのです。片道切符で。
一緒に行く友達は、親に大反対され、それ以来ひとり。
インターネットなんてなく、国際電話なんて問題外。
旅行書(ガイドブック何て言わなかった)にあるホテルなんて手が届かない。だから予約なんて頭にない。
すべて行き当たりばったり、SFへ行く予定がハワイで降りたりとか、まるで非常識のバカ旅行者でした。
LAの港近くの床屋で、安宿の場所を聞いたら、お客の一人のアメリカ人男性が$3めぐんでくれました。
あのころのアメリカはまだ余裕があり、平和だったと思います。

昔は夜ひとりでアメリカのレストランに入ると、ウェイターがなんでひとりと良く聞かれました。今は夜、ひとりでタヒチのバー(時間潰し)にいても、誰にもじゃまされず(声がかからない)ゆっくりワインを楽しめます、ハハ..
あそこにいる日本人は新婚ばかり。
私の場合は、アメリカ人と声を掛け合っています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^4: すべて運命に身をまかせるからです(断言)

tukishimaさんも、バックパッカーだったんですね。
    こういう匿名の掲示板なので、
    自己紹介がないということも重なり、
    tukishimaさんを、旅慣れている人かどうか自信が持てなかった為、
    このような書き方をしてしまいました。
    申し訳ありません。ご理解下さいますよう宜しくお願いします。

>>LAの港近くの床屋で、安宿の場所を聞いたら、
    >>お客の一人のアメリカ人男性が$3めぐんでくれました。

私もロスでユースの場所を聞いたおじいさんが、
    私の重たい荷物を持ってくれて、親切にしてくれました。
    アジア旅行と違って利害が生じないから、
    アメリカ旅行はいいんですよね。

コメントを読んでいたら、
    アメリカが懐かしくなりました。^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 小田実??

う~~ん、なつかしい。 ベ平連、といっても今の若者は・・・・

お嫁ちゃんの在留資格取得に際して 彼の奥さんに大変お世話になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件