ありがとうございます。

いろいろ参考になることばかりです。

ところで、カオサンって何ですか?
あと、自分は今日本にいないのでページのコピー等はできません。きちんと説明しなくてすみません。

>ほとんど役に立ちませんよ。
って書いてあったんですがどういったふうにすればいいですか?私はドミトリーに泊まったことがないのですが、貴重品を守るにはどうしたらいいかも教えてくれるとありがたいです。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• もう一度買ったら?

今朝になってこのトピを見たので、遅いレスですみません。
    実家から送ってもらえばいいのに・・、もう一度買うか
    または図書館で借りるか(参考図書は貸し出してくれないことが
    多いですが)みどさんのように必要な部分をCOPYすれば・・
    と書こうと思ったのですが、いま海外におられるのですね?

空港へ向かう電車の中で入れ忘れたことに気づき、
    空港の本屋で買ったことがあります。

どこなのか分かりませんが、アジアの首都の大きな本屋なら
    「歩き方」を置いているところもあります。日本よりは割高ですが。

同じ本をまた買うのはバカらしいとお思いでしょうが、
    それによって得られる情報量を考えると安いものです。
    安宿の情報だけで充分なのでしょうか?
    他の情報は要らないのですか?
    または「歩き方」以外の本を買うという手もあります。
    ただし品揃えは格段に低くなるので、英語が分かるのなら
    「Lonely Planet」のほうが入手しやすいでしょう。
    帰りに荷物になるのなら最後の宿に置いてくれば良いのです。
    あなたのように困っている次の旅行者のために。

>ところで、カオサンって何ですか?
    世界のバックパッカーが集まるバンコクの安宿街の聖地?です。
    実家に忘れた「歩き方」もあまり読んでおられない様子ですね。
    ぜひもう一度ガイドブックを買い、じっくり読みなおすべきです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/03/17 10:18

鍵のかかるロッカーを備えたゲストハウス

ゲストハウスのなかには 受付のわきに鍵のかかるロッカーを備えたところもあります。
    それぞれの扉は宿泊者が自分の鍵でロックし さらにロッカー自体の扉をゲストハウスが管理しる二重システムのところもあります。
    不安なら そんなところを探すといいです。
    この場合は 自分用の鍵は自分で準備することになります。

絶対にバンコクである必要がないなら 初日はアユタヤに行くといいです。
    ゲストハウス街がこじんまりまとまっているので探しやすいし 日本人旅行者が大勢いますから ちょっと「歩き方」を借りてバンコクの宿情報を調べるといいと思います。
    それに 古めでもよければ 日本人旅行者が残していった「歩き方」を置いているゲストハウスも多いです。
    ちなみに 空港からバンコク市内にバスで行くのも アユタヤへ列車で行くのも 時間的にはそう変わりません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/03/17 10:01

貴重品を守る方法

ゲストハウスには安全でない所もあるので、女性の一人旅にはYHの方が安全です。タイYH協会のHP http://www.tyha.org で検索、予約してください。空いていれば予約なしでもOKですが。貴重品はベッドのシーツの中に入れて、寝るといいです。これでYHの場合は99%大丈夫です。シャワー室ではビニール袋に入れ、吊るしておきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件