できます。Re: できるんですか?

doubletreeさんこんばんわ。

>一般的に、エマージェンシーローに事前座席指定することは、できないと聞きいてますが、NWでは、この度できるようにしたのですか?

国際線では、Webでこの席を選ぶと、緊急時に援助できるかどうか(年齢制限?)、また援助することへの同意を求められます。
米国内線ではこの席を選択したことが無いので良くわかりません。

>または、チェックイン時なら指定できるから、ここを選択するとチェックインカウンタで支払をする、という意味ですか?

この支払いのシステムはまだ良くわかりませんが・・・・チケットを頼んだとき通路側を選ぶとすでに課金されている・・・のではないでしょうか?
窓側料金だと通路側への変更がきかないとか・・・

>窓側より、人気があるって事なんですね。

国際線なら迷わず$15払いますが、米国内線なら長くても5時間ほど。
窓側でも真ん中でも一寝入りすれば着きますので$15は払いませんね。

>WPからお酒チケットが4枚ぐらい送られてきましたが、

お酒専用でしたか?
多分私に届いたのも同じでしょう。
と言うことで、私が書き込んだ金券は間違いのようです。失礼しました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• そうなんですか

そう言われてみれば、ここ最近、私は国内線(しかも千歳便オンリー)しかのってないのですが、そういえば、ANAの場合、エマージェンシーローとは書かずに「足下の広い席」として、他の足下の広いエマージェンシーじゃない席と一緒になっていて、事前予約いれること、できてましたねえ。できるんですね。

NW本体は、皆さんの情報から察するに、そんなこんなのシブチンで頑張っているようですが、WPの日本におけるマイル大盤振る舞い戦略は、これに反駁してるんじゃないかって思う位にすごいですよ。そんなに方々であげちゃって、大丈夫?ってかんじ。ここにきて、NWに無関係のANA国内線で、もう何千マイル稼いだ事か。(=今、他社国内線で500マイルもらえるんです)

話が脱線して悪いのですが、内蔵介さんと前、話した超伝導ですが、先週末の新聞で、住友電工が超伝導の送電ケーブルが実用化&発売段階にまでこぎつけたということで、とりあえずアルバニー(オルバニー)にて、試験導入するとかなんとかいう新聞記事見ました?
    これ、きっとすごい話なんじゃないかと思って、アメリカなら、絶対、この電線買うんじゃないかとおもって、おととい同社株が押した所で、たった1個試しに買ったら、その日から順調に微妙に下がり続けてます(泣)。このニュースは、内蔵介さん的にはどのように評価されますか?(聞いてから買うんだった!)

• いいね! 0
    • コメント 1件

超伝導・・

doubletreeさん、おはようございます。

>このニュースは、内蔵介さん的にはどのように評価されますか?(聞いてから買うんだった!)

えらい、難しい御質問。
    先ほど住友電工さんのページ開いてみました。
    私は株はまったくやらないので、よく分かりませんが、先ず

住友電工さんは色々な業種をお持ちですが、超伝導の部門は電力(送配電)関係ですので、何と言っても半分公共事業。東電さんとか関電さんから「この電線使うよ」と言ってもらう必要があるのでは?

「日本中の銅電線を5年以内に超伝導線に置き換えよ」と言う法律ができて税金を投入てでも実施しない限り、普及はゆっくりしているのではないでしょうか。価格的にも高そうですし・・。
    と言う事で世間の方も注目しないし(推測ですが)短期の儲けには繋がらないのではないでしょうか・・。
    実態無くても人気だけで世間の株価が上がるLiveDoorの事を思えば、doubletreeさんの株に対する視点が素人離れされているように思えます。

超伝導も一時の常温超伝導騒ぎの後はひっそりし、知らないうちに高温超伝導と言われている事を知りましたが、住友さんの公開技術情報を拝見しますと地道に性能をアップされてるようで・・・先月突然発明された技術ではないようです。

http://www.sei.co.jp/seiworld/2006/02/4a.html

この絵が現実になれば株価も相当上がるのでは・・とシロートながらに想像しますが、サテ何年先か・・。
    でも確実に必要とされる時代が来る事は間違いありません。

• Re: できます。Re: できるんですか?

内蔵介さん こん○○は~。

エコノミークラスしか無い飛行機で チェックイン時に この席に当たる確率が非常に高い。

体格が エエから コイツは!!! と思うのかも知れないが。

他の席より 前席との間が ゆったりしており 短距離路線ならリクライニングも
    気にならないので 黙って貰っている。

CAと お喋り出来たら基本的に文句ないので。

• いいね! 0
    • コメント 2件

当たりが良いのは

毎度です。

シロカイーナさんがエリート会員であるからでしょう。
    アメリカ国内線はファーストへのアップグレード(大差ないけど)や、80%埋まっているのエコノミーで3人掛けに1人・・・などたまにですが、黙っていても優先してらったことがあります。

>CAと お喋り出来たら基本的に文句ないので。

NWは(容姿だけでなく)しゃべりたくなるCAが少ないのが残念です・・。