できるんですか?

>非常口横の座席指定

一般的に、エマージェンシーローに事前座席指定することは、できないと聞きいてますが、NWでは、この度できるようにしたのですか?または、チェックイン時なら指定できるから、ここを選択するとチェックインカウンタで支払をする、という意味ですか?

エマージェンジーローは、何かトラブルが起きて緊急避難が必要になったときに、乗務員と一緒に、他の客の避難を手伝うという合意に基づく座席だから、この趣旨からすると、少なくとも、追加料金はないんじゃないかなと思うのですが、この情報はどこで知ったのですか?

あと、通路側の方に別途コストがかかるということは、窓側より、人気があるって事なんですね。WPからお酒チケットが4枚ぐらい送られてきましたが、半年の期限付きのようです。ただ空の上だと、酒のまわりがよけいに早いので、どっちにしても使わないから、いいんだけど。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • できます。Re: できるんですか?

    doubletreeさんこんばんわ。

    >一般的に、エマージェンシーローに事前座席指定することは、できないと聞きいてますが、NWでは、この度できるようにしたのですか?

    国際線では、Webでこの席を選ぶと、緊急時に援助できるかどうか(年齢制限?)、また援助することへの同意を求められます。
    米国内線ではこの席を選択したことが無いので良くわかりません。

    >または、チェックイン時なら指定できるから、ここを選択するとチェックインカウンタで支払をする、という意味ですか?

    この支払いのシステムはまだ良くわかりませんが・・・・チケットを頼んだとき通路側を選ぶとすでに課金されている・・・のではないでしょうか?
    窓側料金だと通路側への変更がきかないとか・・・

    >窓側より、人気があるって事なんですね。

    国際線なら迷わず$15払いますが、米国内線なら長くても5時間ほど。
    窓側でも真ん中でも一寝入りすれば着きますので$15は払いませんね。

    >WPからお酒チケットが4枚ぐらい送られてきましたが、

    お酒専用でしたか?
    多分私に届いたのも同じでしょう。
    と言うことで、私が書き込んだ金券は間違いのようです。失礼しました。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: できます。Re: できるんですか?

    内蔵介さん こん○○は~。

    エコノミークラスしか無い飛行機で チェックイン時に この席に当たる確率が非常に高い。

    体格が エエから コイツは!!! と思うのかも知れないが。

    他の席より 前席との間が ゆったりしており 短距離路線ならリクライニングも
    気にならないので 黙って貰っている。

    CAと お喋り出来たら基本的に文句ないので。