17/01/25 16:36

スペイン語ができなくても

私も2年前に女ひとり旅でバルセロナとマドリードに行きました。
ももころすけさんと同じく、英語は中学レベルで、スペイン語も付け焼刃でやって、挨拶くらいしかできないレベルでしたが、どうにかなりました。すごく楽しかったです。

バルセロナやマドリードの観光所やホテルでは英語が通じますし(でも、スペインなまりの英語は聞き取りが難しかったです)、挨拶で元気にHola!と言って、後は身振り手振りと片言英語でどうにかなります。

ただ、ふらっと入った飲食店のおじさんは英語が出来ず、メニューが多くてスペイン語だけだったので、メニューを決めるのに一苦労したこともありました。
食べ物のスペイン語は知っておいたほうがいいかと思いました。

私も今年のGWにまたスペインに行く予定です。今度はアンダルシア地方を回る予定です。
ももころすけさんと同じく、マラガに入って、グラナダとコルドバに行く予定を立てています。
あれから、スペイン語の勉強もしたので、前よりかはコミュニケーションを取れたらいいな~と思っています。
スペインはご飯も美味しくて、素敵なところなので、ももころすけさんも楽しんで良い旅をしてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 返事が遅くなりすぎて申し訳ありません

kao87さんもお一人で行かれたのですね。
    正直言葉は何とかなるだろうと軽く考えておりましたが、英語も中学レベルでもどうにかなったと聞いて更に安心できました!
    今年もスペインに行かれるのですね!あと2週間程でGWなのでお互い楽しみですね。
    最近日本の周りも何かと騒がしくヨーロッパでもテロのニュースが多いのでkao87さんも気をつけて良い旅をしてきてください。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件