退会ユーザ @*******
17/01/25 00:43

時差

私が参考にするお天気サイトは下記です。日本を含め殆ど世界中の予報が出ます。通常自宅近くの”Hourly”が表示されるようにして時刻毎の気温・降雨等の参考情報としています。
https://weather.com/weather/today/l/USAZ0152:1:US
Search欄に「地名、州」を入れて検索すると気象情報が出てきます。(例:Page,AZ grand canyon,az等)
“Today”タブで NEXT 36 HOURS 欄の下に「SUN ↑(日の出時刻)・↓」が出てきます。時差確認が出来ます。
旅行前には“10 Day+”を見て天気・気温等予報を確認しておくと参考になります。他にもいろいろ参考になります。サマータイム適用時期になったら通過地点も含め各地の情報をモニター&時差確認するといいですね。このあたりは、真西に約13マイル行くと1分日の出日没が遅くなるって感じです。

なおアリゾナ州は基本はサマータイムを「採用しない」ですが、先住民居住区域では採用するのが基本のようです。Antelope CanyonはNavajo Tribal Parkの一部ですからナバホ族の土地で、本来サマータイムを採用されるべきが、お客さんの利便性を考慮して採用せず、Pageと同じにしていると言うことでしょうか・・・メールの内容?。
下記も参考に。
http://www.lvtaizen.com/basic/index.html  

アンテロープは行ったことがありませんが、11:00のツアーでビームのみえる所には何分後くらいに到着するのでしょうかね? 太陽が真上に来るのは (日の出時刻+日没時刻)÷2 位ですから12時半ちょっと過ぎかな?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント